本当に大切にされる女性は、迷った時に「値段が高い方」を選ばない

nedan

「迷ったときには、値段の高い方を選ぶ。」

引き寄せの法則などで、幸せを引き寄せるためには身の回りを良いもので満たすといい、ということが言われています。

確かに、自分の周りを「良い」もので満たした方が、確実に幸せを引き寄せることが出来ますが、「良い」の判断を値段だけに任せてはいませんか?

どんな時でも「値段」を判断基準にすることは、良いことを引き寄せているようにみえて、実はあなたの意図しない余分なものを引き寄せています。

ここでは、本当に良いことを引き寄せるための、値段に代わる新しい判断基準をご提案します。

「値段」を判断基準にすると、引き寄せてしまうこと

買い物で迷ったとき、値段が高い方が質が良いものであるように感じます。

確かに多くの場合では、値段の高さと質の良さは比例します。では、値段の低いものは本当に価値の低いものなのでしょうか。

例えば、誕生日に食べるケーキは、あなたにとってどちらが価値が高いと思いますか。

一方は、あなたのお子さんが、ママを喜ばせるために、一生懸命作ったケーキ。

そしてもう一方は、有名ブランド店のケーキ。

もちろん、お子さんが作ったケーキを選ぶでしょう。それは、ケーキという物の背景に、お子さんからのあなたへの思いや、一生懸命な気持ちが込められているからです。

このように、世の中に売られている全ての物は、買ってくれる人への思いや商品にかける情熱が生産者から注がれています。

また、消費者に安価で良いものを届けられるよう、生産者が値段をとことんまで下げる努力をしている物も多くあります。

あなたが値段だけを判断基準にするとき、物の背景にある、そういった生産者の思いや情熱、努力を見落としています。

そうすることで、あなた自身も「見た目や条件で判断され、あなたの内面や努力を評価されない」という現実を引き寄せることになるのです。

Sponsored Link

値段に代わる判断基準を持つ

あなたが「内面や努力をきちんと評価され、尊重される」ために、あなた自身も物の背景にある「生産者の思い、情熱、努力」を判断基準に加えてみてはいかがでしょうか。

生産者がどのような思いでモノづくりをしているかは、その会社のHPなどを見れば簡単に知ることが出来ます。

特に、日本の大手メーカーのHPを見て、各メーカーのモノづくりへの思いや、開発にかける努力を知ってください。

そうすることで、例えば薬局など身近で買うことが出来るシャンプーが、どんな研究過程を経て質を高められ、どんな企業努力のもとで安価で私たちの手元に届いているのかを知ることが出来ます。

それを知ると、身近に安価で売られている物でも、価値の高いものとして愛着を持って選び、使うことが出来ますね。

判断基準を代えると起こる、もっと良いこと

物にこめられる思いや努力を知ろうとする姿勢は、あなたのお子さんや彼との良い関係も引き寄せます。

お子さんが運動会や発表会などで、失敗してしまったとき。目の前に見えているお子さんの状態だけで判断するのではなく、背後にあるお子さんの気持ちや努力を見てあげること。

彼となかなか会えないとき、仕事での苦労やストレスを考えてあげること。

新たな判断基準で物を見ていると、こんな思いやりをごく自然にしてあげられるようになります。

そんなことが出来る女性を、大切に思わない人はいませんね。

——-

家計にも優しく確実に幸せを引き寄せられる。

毎日のお買い物の際に、意識してみてはいかがでしょうか。

また、お子さんにもこの判断基準を教えてあげることで、物を大切にする心も育むことが出来ますよ。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ