3大シングルマザー芸能人から学ぶ、もっと幸せになれる生き方

3daigeinoujin

幸せのかたちは人それぞれ。

シングルマザーとひとくくりに言っても、幸せになるために望むものはみんな違います。

あなたがもっと幸せになるためには、何が必要でしょうか。

再婚、仕事での成功、それとも子供の幸せ?

別々の生き方を選択した3人のシングルマザー芸能人を例に、あなたが幸せになるための生き方を考えましょう。

この記事で紹介するシングルマザー芸能人

  • 仕事に専念。衰えない支持 「安室奈美恵」
  • 再婚で本当の愛情に巡り合った 「山口もえ」
  • 元夫も子供も幸せ 「千秋」

仕事に専念。衰えない魅力 「安室奈美恵」

Sponsored Link

安室奈美恵さんは2002年に離婚してシングルマザーになりました。

デビューから20年以上たつ今も変わらない魅力で支持され続けていますが、音楽活動以外の場面ではほとんど顔を出しません。

恋愛のうわさも、過去に数回あった程度です。

仕事にはアグレッシブでも、恋愛には受身な安室奈美恵さん。

自分の生きる道を決め、その道をひたむきに走り続けているのでしょう。

自分がコレと決めたものに情熱を傾ける生き方は、しがらみのないシングルマザーだからこそ出来る生き方です。

仕事や趣味に打ち込みたい方は、安室奈美恵さんの生き方をお手本にしてみてはどうでしょうか。

再婚で本当の幸せに巡り合った 「山口もえ」

山口もえさんは2011年に離婚しシングルマザーになりました。

離婚の理由は元夫の突然の逮捕という、衝撃的なもの。そんな劇的な離婚のせいか、山口もえさんは再婚の相手選びは「子供優先」で考えていたといいます。

Sponsored Link

2015年10月に爆笑問題の田中裕二さんと再婚しましたが、決め手は「子供がなついたから」でした。

交際期間は2年半。その間にじっくりと時間をかけて、自分と子供を守ってくれる人を見極めたのでしょう。

一度結婚に失敗したからこそ、温かい家庭に強い憧れがあるもの。

再婚を強く望むなら、山口もえさんの選択を参考にされてはどうでしょうか。

元夫も子供も幸せ 「千秋」

千秋さんはココリコの遠藤章造さんと2007年に離婚しシングルマザーになりました。

離婚の理由は遠藤さん側によるものですが、千秋さんは自分の口から一切遠藤さんを責めることをしません。

また、お子さんの行事に遠藤さんを招いたり頻繁に面会させるなど、離婚した後も父親としての遠藤さんを尊重しています。

離婚にまつわる辛い出来事は全部過去のこと。新しい関係の中で、家族全員が幸せになれる道を実現しているのです。

遠藤さんは2015年の12月に再婚が発表されましたが、千秋さんは遠藤さんの再婚相手とも親しくしているといいます。

シングルマザーのわたしたちも元夫と、千秋さんと遠藤さんのような関係を築くことが出来たら、未来はもっと良いものになりそうですね。

——————————–

何を優先して生きるかは人それぞれ。

あなたも3人のシングルマザー芸能人のように、自分なりの生き方を探してみてください!

< シングルマザーの芸能人 関連記事 >

「紗栄子の魅力は本物!?一流の男性を射止める最大の魅力は」

「紗栄子がモテる理由。シングルマザーがマネしたい紗栄子の魅力とは」

「千秋とココリコ遠藤の奇妙な関係。千秋の心理、理解できる?」

「離婚で好感度ママタレに!スザンヌはシングルマザーのお手本」

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ