負のスパイラルから抜け出すには「自分バージョンアップ」が有効

hunosuprairaru

何をやっても上手くいかなくて、どんどん悪いことが起きる状態のことを「負のスパイラル」といいます。

そんな負のスパイラルに陥ってしまうと、早く抜け出したくて占いとかスピリチュアルなど色々なものに頼りたくなります。

だけど、そこから抜け出す一番の近道は「自分をバージョンアップさせること」ですよ。

負のスパイラルはなぜ起こるのか

Sponsored Link

そもそも、負のスパイラルとはなぜ起こるのでしょうか?

それは、「あなたの今までの考え方や生き方を変える時だ」ということを知らせるためです。

人間は年齢を追うごとに社会での責任も、家庭での立場も変わっていきます。

例えば幼稚園の頃の自分のままでは小学校に適応できないし、大学生の気分のままでは社会に適応出来ないでしょう。

このようにあなたの考え方や生き方が成長しないまま人生のステージが上がっていく時に、負のスパイラルが起きます。

こういう時あなたがどんなに頑張っても負のスパイラルから抜け出せないのは、「今までの頑張り方」で取り組んでいるから。

そもそもの頑張り方から変えなければいけないのです。

これは言うなればあなた自身のバージョンアップを促されているということ。

パソコンも携帯も時代とともに最新になっていくように、あなたも常に最新の自分であることを要求されているのです。

負のスパイラルから抜け出すための、バージョンアップの仕方

Sponsored Link

あなたのどのような部分をどうバージョンアップしなければいけないかは、どんな困りごとが起こっているかを分析するしかありません。

そのためには、「今までとは正反対の解決手段をとってみる」ことが有効です。

今までと同じアプローチでは、同じ答えにしか行きつかないからです。

例えば今まで誰かに悩みを打ち明けることが苦手だったなら、周囲の人に困っていることを相談してみましょう。

おそらくあなた一人では見つけられなかった自分の一面を知ることが出来ます。

また、これまで嫌なことは全部人に聞いてもらっていた方は、反対に自分の頭で答えを見つけるように努力してみましょう。

これまで人の意見を聞きすぎたために分からなかった、自分の本当の願望が出てくるかもしれません。

占いやスピリチュアルに頼っても根本的な解決はしない

嫌なことばかり起こる時、運気のせいにして占いやスピリチュアルに頼りたくなる時があります。

でも占いやスピリチュアルは、痩せ薬に頼ってダイエットをするようなものではないでしょうか。

もしかしたら効き目出て、痩せることが出来るかもしれません。

でも生活習慣や体質を変えないままだったら、薬を止めればまた元に戻ってしまいます。

あなたにとっての負のスパイラルも同じです。

占いやスピリチュアルの力で、一時的には良い事が起こるようになるかもしれません。

だけど根本的な自分が変わらないままだったら、同じ出来事はまた繰り返されてしまいます。

—————-

どんな物でも不具合が生じたら「修理しなきゃ!」と思いますよね。

自分の内面だって同じです。

これまでの自分で上手くいかないなら、変わらなきゃ!ですよ。

< 自分をバージョンアップさせるのに役立つ記事 >

「負け組人生」から勝ち組人生への這い上がり方

嫌なことばかりの時「月を見上げる」習慣で自分が変わる

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ