めんどくさい女の特徴をあのシンママタレントの行動で分析

mendokusaionnna

恋愛が話題に挙がるシンママタレントと言えば益若つばささん。

彼とは順調にお付き合いしているようなのに、炎上しがちなのはなぜでしょう。

それは益若さんのある行動に「ある欲求」を感じてしまうからかもしれません。

この欲求が、「めんどくさい女」の特徴をよく表しているのです。

めんどくさい女の最大の特徴。それは「言い訳」が多いこと

Sponsored Link

益若さんはお付き合いしている方との恋愛について、ご自身からSNSを使って発信しています。

それに対する反応は、どちらもバッシングが多いよう。

でもここで注目したいのは、バッシングの内容ではなくそれに対する益若さんの行動。

「何で付き合いを公表するの?」や「再婚焦ってる?」というコメントに対して自分の心情を吐露しています。

誰かに意見を言われたり、否定されることが耐えられないように感じます。

そしてそれは、益若さんに「認められたい」という欲求が強いことを示しているのです。

益若さんの行動は、全ての人から理解や同意を得られるように、自分の行動への言い訳を一生懸命しているように見えます。

SNSへのコメントなんて、賛同もあれば批判もある。

芸能人なんだから当たり前だと思うのに、そう割り切れない。

ここに、「めんどくさい女」の最大の特徴を感じます。

「言い訳」が多いのは行動に自信が無いから

Sponsored Link

「めんどくさい女」がなぜ面倒くさいかというと、人にある特定の反応を期待するからです。

そして、期待した反応が返ってこないと、それが返ってくるまで縋り付いてしまう。

人はその行動に、「めんどくさい」「重い」と感じます。

なぜそんな風に人に期待してしまうかというと、自分の行動を人に認めてもらい、「あなたは正しいよ」という許しがほしいから。

要するに自分に自信が無いのです。

あなたが「めんどくさい女」なら。めんどくさい女から卒業するために

あなたが自分を「めんどくさい女」だと自覚していて、めんどくさい女から卒業したいなら、自信をつけるために他人の同意を得ることを止めるようにしましょう。

あなたが同意を望めば望むほど、周囲があなたを「めんどくさい」と感じて否定するようになります。

そうすると、あなたの自信はどんどん低下してしまいます。

あえて「他人の意見を聞かない」方が、意見を気にし過ぎるあなたにとっては自信につながりますよ。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ