離婚に苦しむ人へ。実は未来のあなたは、あなたが乗り越えられることを知っているのです

「離婚に苦しんでいる人」

「離婚後の生活に不安がいっぱいの人」

「元配偶者への恨みで心がいっぱいの人」

苦しみや不安でいっぱいで、未来になんの希望も抱けない人も、たくさんいるかもしれません。

でも必ず立ち直れる日が来ます。

それを一番知っているのは、あなた自身です。

それに気づき信じることが、あなたの再起を支えてくれます。

離婚に苦しむあなたも、きっと分かっている。「わたしは大丈夫」

Sponsored Link

いま小学生の娘は、保育園のころ不登園になりました。

あの頃は将来がどうなるか分からず、「このままずっと学校も行けなかったら・・」と不安でいっぱい。

でも今では毎日元気に学校へ通い、私を安心させてくれます。

低体重で生まれて、体も小さく発達も遅かった娘。

今も体は小さいままだけど、心は負けん気でいっぱいです。

「学校でついていけなかったら」と不安になっていたけれど、心配することは無かったのです。

そして娘の不登園と同時に失業もし、「このままでは生きていけない」と絶望していた私も、今はなんとか仕事をして楽しく生きています。

それだけでなく、失業する前よりももっと、充実して仕事を出来ている自分がいます。

私の過去にはこんなに絶望や不安がいっぱいだったのに。

今の私が過去の自分に声をかけられるのなら、こう言ってあげるはずです。

「絶対だいじょうぶ。」

そしてそれと同じように、いま心配事で悩む私に、未来の私ならきっとこう言うと思います。

「絶対だいじょうぶ。」

同じように、未来のあなたも、あなたが大丈夫であることを知っています。

苦しい今こそ自分を信じるとき。あなたは今までどんなことを乗り越えてきましたか?

Sponsored Link

苦しい気持ちに飲み込まれてしまうと、冷静に考えることはできないかもしれません。

文字通り、今が人生で一番辛いときかもしれません。

だけど今までの人生が平穏無事だった人なんて、どれくらいいるでしょうか。

あなたも大なり小なり、山を乗り越えて今まで生きてきたはずです。

失恋で死にたいと思ったこともあるかもしれませんし、

子供のことで悩み眠れなかったこともあるかもしれません。

でもどうにか生きてきて、今があります。

苦しい今だからこそ、その山を乗り越えて生きてきた自分の力を信じる時です。

苦しみや不安や絶望は、何をしても魔法のようには消えません。

誰かに話を聞いてもらっても、

恋愛に逃げてみても、

子供に八つ当たりしても、

最後は結局自分で乗り越えるしかないのです。

自分の乗り越える力を信じて、受け入れるしかありません。

でもあなたには、必ずそれが出来ます。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ