前妻の子と後妻の子は仲良く出来る?トランプ氏の家族の姿に思うこと

toranpu

アメリカの次期大統領に決まったトランプ氏。

いろいろなことが話題になっていますが、私が興味をひかれてしまうのはトランプ氏の家族構成です。

前々妻の子や前妻の子が今の妻とその子供と並んでいる姿をみると、私がその妻のうちの一人だったらどうなのかを想像してしまいます。

前妻の子と後妻の子が並んで立つ、トランプ一家

Sponsored Link

何かと話題に欠かないトランプ氏ですが、勝利宣言の際に美しい一家が並んだ姿は圧巻でした。

二度の離婚歴があるトランプ氏には5人のお子さんがいて、仲良く並んでいます。

前妻の子と後妻の子がこんな風に一緒にいるのは、日本ではあまり見かけない光景ですよね。

(アメリカでもそうなのかもしれませんが)

日本では、タレントの石田純一さんのご家族くらいでしょうか。

それも自然と受け入れられているわけではありません。

ネットニュースのネタにされるほど、好奇の目で見られています。

世間だけでなく、前妻も後妻も互いの子と交流するのは避けたいと思うのは当然かもしれません。

あなただったら、どうするでしょうか。

私の元夫も再婚が決まったけれど、将来彼らに子供が出来て、もし私の子供がその子と一緒に遊んでいたら・・

それを近所の人に見られたら、きっと噂の的になってしまうでしょう。

こんな風に、タブーが多くて敏感な「母親が違う」という問題。

それでも私は、トランプ氏の一家のように、生い立ちに関係なく並ぶことが出来る関係を望んでいます。

再婚相手の連れ子、前妻の子。後妻の子。自分の子供と同じように愛するのは難しいけれど

Sponsored Link

私がこんな風に考えてしまうのは、当然ながら元夫が再婚するからです。

彼は新しい家庭で子供を望んでいるようなので、上手くいけば娘に妹弟が出来るのは間違いなさそう。

その時、娘とその子に差をつけて接してほしくないのです。

元夫にも新しい奥さんにも、娘をないがしろに扱ってもらいたくない。

でもそれは、同時に私も2人の間に生まれた子をないがしろにしてはいけないということです。

そうなると、お互いを避け合うのではなく、認め合うしかありません。

でも、前妻、後妻。前妻の子、後妻の子。

立場によっていろいろな感情があります。

相手のことを嫉妬したり、悔しい気持ちになることもあるかもしれません。

そのお互いが、認め合うのはとても難しそう。

そう思うから、いろいろと言われていても、堂々と横に並ぶトランプ一家の姿を見て「トランプさんはすごいことが出来る人かもしれない」という期待も捨てきれません。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ