元夫が私よりイイ女と再婚!?悔しい?落ち込む?

kuyashii

風のうわさで元夫が再婚したと聞いたら、あなたはどう感じますか?

「私より先に幸せになるなんて!」と、悔しく思う方もいるでしょう。

さらに、再婚相手がよりにもよって「美人でスタイル抜群で、気立てが良くって仕事も出来る」女性だったら、落ち込んでしまったりして。

「私って、見る目がなかったのかも・・。」なんて思う必要なし

Sponsored Link

そんなに素晴らしい女性が結婚相手に選ぶなんて、もしかしたら元夫はすごくイイ男!?

なんて、あなたは自分のした離婚という決断に自信を無くすかもしれません。

または「最悪な男だと思っていたけど、そんな最悪な男にしたのは私・・?」と自分を責めるかもしれません。

でもそんなこと思う必要全く無し。

なぜなら、あなたと結婚し離婚していなければ「元夫は絶対にそんな素晴らしい女性と再婚することは不可能」だからです。

離婚した時はどうしようもなかった元夫でも、きっとあなたとの結婚生活や離婚という経験のおかげで一皮むけることが出来たのです。

繰り返しますが、自分が「下げまんかも」なんて思う必要は全くありません。

むしろあなたと離婚した後で元夫が素晴らしく幸せになったのなら、あなたは間違いなく「あげまん」なのです。

「そんなに良い男なら、離婚しなきゃ良かった。」は大間違い

また、こんな方もいるかもしれません。

「元夫が本当はイイ男なんだったら、離婚しなきゃ良かった」と思ってしまう。

こんな風に思ってしまう人は、価値を測るものさしを自分の心の中に持っていない人です。

「〇〇さんが持ってるから私も買う」「みんなが行くから私も行く」

そんな風に人の行動を見て自分の行動を決めていないか、振り返ってみましょう。

お子さんに対しても「みんなちゃんとやってるよ。」とか「友達は大学に行くんだからあなたも大学に行くのよ」というように意見を言っていませんか。

状況は常に変わるものだし、他人の本当の心は分からないもの。

周りを見て決めた行動はあなたの幸せを保証してくれません。

結局、あなた以外の誰もあなたの行動に責任を取ってはくれないのです。

自分の行動で幸せを引き寄せていく為には、何かを決める時に「なぜそうするのか」と理由をその都度明確にすることです。

こうすることで、あなたは「どんな時にどう思うのか」「どんな行動をすることが心地よいのか」を知ることが出来ます。

そしてそれが、あなたに幸せを引き寄せる心のものさしになります。

再婚した元夫。幸せそうに見えるけど、もしかしたら・・

Sponsored Link

どんなに素晴らしいと思える女性と再婚しても、今も元夫はイイ男なんかではないのかもしれません。

その再婚相手はダメンズ好きで、元夫がラッキーだっただけなのかもしれないのです。

またはその素晴らしく見える女性も、外面が良いだけで本当はとんでもない「鬼嫁」なのかもしれません。

元夫は家で恐妻に怯えて暮らしているのかもしれないのです。

あるいは、元夫はうわさで「元奥さん(あなたのこと)、離婚してからイキイキしてキレイになったよ」と聞いて、自分は再婚したくせに、あなたを手放したことを後悔しているかもしれません。

こんな風に、その人が幸せかどうかなんてその人の心の中を覗いてみないと分からないものです。

だから他人の事を外から見ただけで判断したって、意味はありません。

あなたが自分の心を覗いたとき、あなたの心が幸せを感じてさえいればそれでいいのです。

—————-

< 元夫の行動が気になってしまうあなたにおすすめの記事 >

「元旦那を許せない。幸せが妬ましい・・こんな気持ちの手放し方」

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ