彼氏にもっと愛される!デート後の寂しさを和らげる方法

sabisii

彼氏とのデート後、寂しいあまり涙を見せたりしていませんか?

でも、彼氏と会った後に寂しい顔や涙を見せるのは、彼の心を離れさせる原因になります。

彼にもっと愛されたかったら、帰り際こそ笑顔で「またね」と言える女性になりたいところ。

この記事では、デート後に彼氏と離れる寂しい気持ちを和らげる方法をお伝えします!

離れるのが寂しい・・と泣くことが彼氏の心を離れさせる理由

Sponsored Link

「泣いたり責めたりすると、男性は罪悪感を感じる」

これ、本当のことなんです。

保育園での別れ際に、子供がお母さんと離れたくなくて大泣きするときの、お母さんの気持ちを想像すると分かります。

「仕事でしょうがないんだから、泣かないでよ!」と、困ったりイライラしたりしますよね。

子どもを置いて仕事に行くことの罪悪感を感じる方もいるでしょう。

彼もあなたと同じように感じているのです!

デートの後にあなたが「まだ一緒にいたい。」「どうしてもう帰っちゃうの。」と泣いたり責めたりしたら、あなたに対して困ったり苛立ったりします。

また、泣かせてしまったことへの罪悪感を感じさせます。

そして楽しかったデートの思い出よりも、帰り際の嫌な気持ちの方が印象に残ります。

その結果、彼の記憶の中に「あなたとのデートは嫌なもの」として刷り込まれるようになるのです。

あなたが泣くたびに、彼はあなたに会いたくなくなる

Sponsored Link

毎回のデートで、あなたが彼に罪悪感を持たせていたとしたらどうなるでしょう。

このことも、先ほどの保育園の例をイメージすると良いでしょう。

保育園に送り届けるたびに子供が激しく泣くと、保育園へ送ることが怖くなってしまいませんか?

子供が保育園で泣くことでどんなに嫌な気分がするのか、無意識に予測するようになるからです。

彼も同じように、あなたを泣かせて自分がどんな気持ちになるか想像すると、あなたに会いたくないと思うようになるのです。

寂しさを和らげるためにすること

帰り際に笑顔でいられたら、彼はあなたにもっと会いたくなります。

泣きそうになったら、自分が保育園でお母さんと離れたくなくて泣く子供だと思ってみて。

駄々をこねているのは自分だと、冷静になることができるはず。

そして別れ際と同じように、また会えた時も決して寂しかったと責めてはいけません。

笑顔で彼に会えた喜びを表現してください。

彼はあなたを喜ばせたくて会いに来てくれます。

彼の気持ちをしっかりと理解し、その気持ちに応えるような態度をとってあげましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ