再婚したいシングルマザーは計算高い?あなたの計算高さ度は

keisann

シングルマザーが「幸せな再婚をしたい」という願いを叶える方法はたった1つです。

それは「再婚したい」という願いの裏側にある、「シングルマザーでいることに疲れたから」とか「寂しいから」といった計算を無くすこと。

あなたはどれくらい計算高いでしょうか。

再婚したいあなたの「計算高さ度」チェック

Sponsored Link

もちろん、あなたの再婚したいという気持ちが100パーセント計算だとは思いません。

パートナーと幸せを分かち合えるようになりたいという、純粋な気持ちもあるでしょう。

この純粋な気持ちが大きければ大きいほど、再婚したいという願いは簡単に叶えられます。

反対に計算や打算が大きいほど、あなたは間違った相手に出会いやすくなったり、彼との結婚を遠ざけたりします。

あなたの心の中に計算や打算がどれくらいあるかは、以下のチェック項目から確かめることが出来ます。

< 再婚したいあなたの計算高さ度チェック >

  1. 人の結婚・再婚をうらやましいというより、妬ましく思う
  2. 周りの人間がバカに思える
  3. 縁結びの神社に行くことが好き。神社へお参りにいって願うことと言えば恋愛のこと
  4. 仕事や人生の目標が特に無い
  5. 子供がいなければもっと楽に暮らせると思う
  6. 女性がどんなにがんばって働いても、男性には勝てないと思う

上記の項目で〇が多ければ多いほど、打算的に再婚したいと思っている度合いが高くなります。

また、どの項目が当てはまったかによって、どのような計算を働かせるタイプかを知ることが出来ます。

「1.結婚・再婚が妬ましい」「2.人がバカに見える」に〇がついた

Sponsored Link

これに〇がついた場合、あなたは人から「ちやほやされたいタイプ」ということが分かります。

そのため、自分以外の人の幸せを受け入れられなかったり、自分が一番優秀であると思いたいのです。

このタイプは、再婚することによって女としての自信をつけたいと思っています。

率直に言うと、あなたは再婚相手にちやほやしてもらって、いい気分になりたいと思っているということです。

「3.願うことといえば恋愛のことばかり」「4.仕事や人生に目的が無い」に〇がついた

あなたは恋愛のことで頭がいっぱい。「彼氏が出来れば」「再婚すれば」幸せになれると思っているタイプです。

おそらく仕事や育児を負担に思っていて、その現状を恋人に変えてもらいたいと思っているのでしょう。

つまり、シングルマザーになってもなお「白馬の王子さま」を待ち続けているのです。

「5.子供がいなければ・・と思う」「6.男性には勝てない」

あなたは上手くいかないことをいつも他人や状況のせいにするタイプです。いま辛いのも、あなたがシングルマザーだからだと思っているのです。

再婚することによって現状を変えたいと望むのは「白馬の王子さまを待つタイプ」と同じです。

しかしこのタイプに特有なのが、「仮に再婚出来たとしても、上手くいかないことがあれば必ず再婚相手のせいにする」ということです。

————————————————————————-

上記の3タイプとも共通して言えるのが、再婚したいのは自分の利益のためだということ。

そんな風に再婚を望んでも、良い相手に巡り合えるはずはありません。

再婚するなら、「人生をともにするパートナーが欲しいから。幸せを分かち合いたいから。」と願いましょう。

Sponsored Link

 

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ