あなたはどう?再婚で幸せになれるシングルマザーの5大特徴

saikonnshitesiawaseninareru

世の中には、バツイチ子持ちで再婚して幸せになれる人と、またバツを重ねてしまう人がいます。

その差はいったい何でしょう?

この記事では、再婚して幸せになることが出来るシングルマザーの特徴をまとめてみました!

あなたは再婚して幸せになれるタイプでしょうか?

それとも・・?

特徴 1.シングルマザーであることを楽しんでいる

Sponsored Link

再婚して幸せになれる人は、再婚しないシングルマザーの状態でも楽しんでいます。

今が幸せだから、ますます幸せが訪れるのです。

反対に、シングルマザーであることが辛くてたまらなかったり、現状を受け入れられないという方は、例え再婚したとしても幸せになれるとは限りません。

再婚して、つかの間の安心を手に入れることは出来ます。

だけど、あなたの心の在り方自体が変わっていなければ、幸せは長続きしないのです。

特徴 2.再婚を焦っていない

再婚して幸せになれるシングルマザーは、再婚することに執着していません。

何故なら特徴1でもあるように、シングルマザーであることを楽しんでいるから。

「素敵な人に出会えたら、再婚もいいなぁ」なんて、余裕の気持ちで構えているのです。

あなたも過去の経験から分かるように、血眼で探している間は恋の相手になかなか出会えないもの。

力を抜いて楽しんでいる時にこそ、あなたの魅力が最も輝いて、素敵な相手に出会うことが出来ます。

特徴 3.離婚したことを吹っ切れている

Sponsored Link

あなたはいまだに、飲み会などで離婚や元夫について語ったりしていませんか?

もし語っているというのなら、あなたはまだ離婚の傷から立ち直ることが出来ていないようです。

再婚して幸せになれるシングルマザーは、離婚経験から学んだことだけを残して、あとは過去のことにしてしまっています。

離婚について語らずにはいられないというなら、再婚を考えるには早いでしょう。

今のままで再婚をすると、同じ過ちの繰り返しになります。

離婚を過去の出来事にすることが出来た後で、再婚相手を探すようにしましょう。

特徴 4.子供を最優先で考えている

再婚で幸せになれるシングルマザーは、いつだって子供の幸せを最優先で考えます。

子供がきちんと両親の離婚を受け入れ、母親の再婚を応援できるようになってから再婚をするのです。

どんなに好きな人がいるからって、子供を我慢させるような再婚は幸せにつながりません。

あなたを本当に幸せにしてくれる相手なら、子供も最終的には絶対賛成してくれます。

焦らずに、子供に理解してもらえるまでがんばりましょう。

特徴 5.充実して仕事をしている

あなたがフルタイム勤務をしているのなら、起きている時間の半分は仕事をして過ごしているのです。

その時間を楽しみ、一生懸命にしているのなら、あなたは間違いなく魅力的に映るでしょう。

魅力的な女性に魅力的な男性が現れるのは、当然のこと。

そして、魅力的な男性と再婚したら、幸せになれるのも当然のことです。

反対に、仕事が嫌でたまらなくストレスばかりというのなら、あなたの魅力は下がっているかもしれません。

そうすると、近寄ってくるのもイマイチの男性でしょう。

イマイチの男性と再婚して、幸せになれるかどうかは、想像がつきますね。

———————–

この5つの特徴で分かるのは、あなたが今幸せかどうかということ。

そして再婚しなくても幸せな人が、再婚したらもっと幸せになれるのです。

< シングルマザーの再婚に関わる記事 >

「今年こそ!シングルマザーの再婚にまつわる厳選記事まとめ」

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ