彼氏と別れたいのに別れられないあなたが自分を変える方法

wakaretainoniwakarerarenai

この人と付き合ってても将来は無い。愛情も無い。

そんな彼氏なのに、別れたくても別れられない女性がいます。

そんな女性の心理には、「自分が持っているものを失くすこと」への不安が潜んでいます。

彼氏と別れたいのに別れない女性の抱える不安

Sponsored Link

  • なんだか噛み合わない
  • 男として頼りない(ダメンズ)
  • 私の事を大切にしない
  • 他にもっと良い相手がいる気がする

こんな理由で、特に愛情も情も感じていない彼氏とずるずる付き合っているとしたら、あなたは自分の心に大きな不安を抱えているかもしれません。

それは、どんな物であれ今あるものが減ってしまう不安。または、失うことへの恐怖です。

どんなにダメな彼氏でも、あなたは「持っている」ということで安心感を得ているのです。

あなたが彼氏と別れたくても別れられなくて悩んでいるのだとしたら、自分の仕事や容姿、内面に自信が無いのではないでしょうか。

裸の自分に自信が無いので、裸にならないように自分の所有するものを維持しようとします。

また、1度手放すともう2度と手に入れられないと考えてしまう癖もあります。

明らかにあなたにとってプラスにならない彼氏でも手放せないのは、そんなあなたの不安が原因なのです。

あなたが自信を取り戻し彼氏とすっぱりと別れる方法

Sponsored Link

そんなあなたが彼氏とすっぱり別れるためには、言うまでもなく自分への自信を取り戻す必要があります。

でも自信がそんなに簡単に身に付いたら、誰も苦労はしませんよね。

本当の自信は一朝一夕に身に付くものではありません。困難を自分の力で乗り越えた末に身に付けることが出来ます。

そして本当はあなたにも、自分の力で大変なことを乗り越えた経験があるはずなのです。

にも関わらずあなたに自信が無いのは、あなたが自分の力を評価していないからに過ぎません。

または「あなたはダメな人間だ」と思い込ませる家族や周囲からの言動があったかもしれません。

今日はアルバムを開きながら過去を振り返り、あなたの過去を正当に評価し直しましょう。

あなたは今あるものを手放しても、もっとあなたに相応しいものを手に入れる資格があるのです。

< 自分に自信が身に付く記事 >

「選ばれる女性には美学がある。シングルマザーが持つべき美学とは」

「ありのまま」を愛されたい。それ、どんな自分か知ってますか

「捨てられた女が「選ばれる女」になる、唯一の方法」

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ