早く結婚したいと望むほど悪い結果に・・幸せな結婚を呼ぶ秘訣は

hayakukekkonnshitai

「早く結婚したい」

女性なら、幸せな結婚を夢見るものですよね。

でも、「早く結婚したい」と望めば望むほど結婚が遠ざかったり、結婚生活が失敗に終わりがちなのは何故でしょうか。

結婚を夢見てしまう女性の特徴から考えてみましょう。

「早く結婚したい」と望む女性の特徴

Sponsored Link

結婚を強く望む女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

「早く結婚したい」と望む女性の心理を分析すると、以下のような傾向が見えてきます。

  • 結婚すれば絶対に今より幸せだと信じている
  • 結婚すれば現在抱えている不満が無くなると信じている
  • 歳を取ると良い相手をゲット出来なくなってしまう

つまり、「結婚さえ出来れば人生が安泰」で、「年齢を重ねると自分の価値が下がる」と信じているということです。

あなたがこんな風に考えている場合、結婚していない今の状況は「仮の人生を生きている」ように感じているのではないでしょうか。

そして、あなたの最大の魅力は若さやそれに伴う外見的な美しさだと信じ、「外見を磨くことに一生懸命」なのではないでしょうか。

「早く結婚したい」と望む女性ほど幸せな結婚を出来ない理由が、ここに隠されています。

幸せな結婚をする女性と失敗する女性の決定的な違い

Sponsored Link

先にも書いた通り、「早く結婚したい」と望む女性は結婚を美化する一方、いまの生活の充実を軽視する傾向があります。

そのため、自分と向き合い「本当に望む幸せとはどのようなものなのか」を考えないまま結婚をしてしまうケースが多いのです。

そのような状態で結婚をしても、自分が期待していた程の幸せは得られません。

また未熟な自分のまま相手探しをするので、なかなか良い人に巡り合えないか、自分と同じように未熟な男性と結婚する羽目になります。

だから幸せな結婚をしたいなら、独身のうちから自分の人生を一生懸命生きることと、内面的な魅力を高めることが必要です。

それを通してあなたは「自分がどんな生活に幸せを感じるのか」、「自分の魅力でどのように人を幸せにすることが出来るのか」が分かるようになります。

そうすれば、あなたはきっと自分のことを認めてくれる相手と、あなたが望む人生を歩むことが出来るでしょう。

———–

「急がばまわれ」とよく言うように、早く結婚をしたいなら「自分をよく知った上で」婚活をした方が良いかもしれませんね。

自分の願望や魅力を知らないまま婚活をすることは、目的地を確かめずに行き当たりばったりで電車に飛び乗るようなものです!

< 本当の自分を知るのに役立つ記事 >

「ありのまま」を愛されたい。それ、どんな自分か知ってますか

「運命の恋を引き寄せる秘密、教えます」

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ