連絡くれない、服がダサい!彼氏への不満の効果的解消方法

sonnnakarenarawakaretyae

「なんで彼はこうなの!?」

「もっとこうならいいのに・・。」

彼氏への不満はたくさんあるかもしれません。

そんな彼氏への不満の一番効果的な解消方法は「あきらめること」。

潔くあきらめられたら、あなたは彼氏からもっと愛されてしまうかも!

あなたの彼氏への不満、全部自分が言われているとしたら?

Sponsored Link

あなたは子供の頃、親にどんなことを言われると嫌だったでしょうか?

早く○○しなさい。

こんな服はみっともない。

遅くなるなら必ず連絡しなさい。

立派な大学に入りなさい。

「あなたのため」を思って言うことならともかく、親の見栄や偏った価値観で言われることもあったでしょう。

そんな時は、猛烈に腹がたって「絶対言うこと聞かない!」と思いませんでしたか?

また親が言うことが正しいと心の中で思っても、プライドを傷つけられて素直に聞けないこともあったかもしれません。

あなたが彼氏に持っている不満を改善させようとする時、あなたはこれと同じことをしているのです。

彼の服装、連絡の頻度、職業、片づけ方。

あなたは自分の価値観で判断し、辛辣に批判していませんか?

彼には彼なりの考えや価値観があり、プライドがあるのです。

あなたは彼と付き合ってはいますが、それを変えさせたり壊していい権利など、どこにもありません。

だから彼に何を言ったって、彼は不愉快になるだけ。

彼を好きだったら、彼の考えや行動を尊重して任せてあげましょう。

彼があなたに望むのは、丸ごと受け入れてくれることなのですから。

「あきらめられない」なら別れればいい!

Sponsored Link

それでも、「どうしても変えたい」「変えなければいけない」と思ってしまうのなら。

そう思ってしまうあなたは、彼の何が好きで付き合っているのでしょうか?

彼が変わらなければ許せないのなら、あなたが付き合うのは今の彼でなくても良いはずです。

不満や欠点をあきらめられないなら、いっそ付き合いを解消することをお勧めします。

そして「どうしても変えたい」という強い気持ちは、彼のためではなく「自分のため」であることに気付きましょう。

「彼を自分好みに変えないと好きになれない」と言っているのと、同じなのです。

本当に大切にし合える相手なら、変わりたければ勝手に変わるし、変わらなくても受け入れられます。

あなたも彼も、合わない相手にムリに合わせようとしたり、自分に合わせて変えようとしなくて良いのです。

———–

せっかく付き合ったのだから、彼との関係を良くするために努力することは良いことです。

でもそれが独りよがりで押し付けになっていないかどうか、自分を振り返ってみましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ