彼の「離れられない女」になるためには○○を満たしてあげる

hanarerarenaionnna

「一生手放したくない。この女とは離れられない。」

彼からこんな風に思ってもらえたら、女性としてすごく幸せですよね。

そんな風に彼があなたを大切にしたいと思うようにするには、彼のこんな欲求を満たしてあげれば良いのです。

男性はどんな女性と離れられない?

Sponsored Link

男性がどんな女性と離れられないかは、男性が恋愛に何を求めるかを考えることで見えてきます。

そもそも、どうして人は誰かと恋愛したり親密な関係になったりするのでしょうか?

結婚して子供が欲しいから?

そんな現実的な理由だけではありません。

人は、自分以外の他者と親密な関係を築くことで、ある欲求を満たそうとしているのです。

女性が恋愛で満たしたい欲求は?

あなたは彼からどんなことをしてもらうと嬉しいですか?

「愛してるよ。」「好きだよ。」という言葉をたくさんかけてもらう。

素敵なデートに連れて行ってくれる。

プレゼントをくれる。

夜中に車を飛ばして会いに来てくれる・・。

女性なら、こんな風に「彼があなたのためにしてくれること」が多ければ多いほど、彼から大切にされていると感じます。

そして大切にされていると感じると、心が満たされます。

つまり私たち女性は男性から「与えてもらうこと」を望んでいます。

女性は恋愛を通して「多くを与えられ、心を満たしたい」と思っているのです。

男性は女性の欲求を満たすことで「有能感」を感じたい

女性が「与えてもらうこと」を望むので、男性は本当に大切な相手には「してあげたい」という気持ちが働くようになっています。

そして「してあげる」ことを通して愛する相手が感謝や尊敬をしてくれた時、自分に「有能感」を感じることが出来ます。

男性は恋愛を通して、この「有能感」を味わい、自分に自信をつけたいのです。

褒めてもらって、「俺ってすごいんだ。価値があるんだ。」と思いたいのです。

手放したくない女は男性に「有能感」を感じさせるのが上手

Sponsored Link

上記のことから考えると、男性は一緒にいて「俺って出来る男だ。すごいんだ。」と思える女性を大切にしたくなるということです。

男性がしてあげたことに対して、彼が望む感謝と尊敬を返せる女性には、「もっとあげて、もっと褒められたい」という好循環が生まれます。

だからあなたが「離れられない女」になるためには、彼がしてくれたことに対する感謝と尊敬をきちんと表現してあげれば良いのです。

ただそれだけで、彼があなたにどんどん尽くしてくれるようになってしまいます!

でもここで注意したいのが、「何にもしていない彼」をベタ褒めしてしまうこと。

「何にもしなくても褒められるなら、もっと何にもしないでおこう」なんて思わせてしまいます。

そうすると彼はダメンズになってしまいますよ。

「そうはいっても私の彼は何もしてくれない」というのなら、些細なことでもいいからお願いしてやってもらいましょう。

例えば、コンビニで牛乳を買ってきてもらう。

食器を運んでもらう。

少しのことでもいいから彼があなたのお願いを聞いてくれた時、「ほんとに助かったわ!ありがとう!」と言ってみて下さい。

「してあげると褒めてもらえ、そして自信がつく」ということを条件付ければ、彼がみるみるうちにあなたを大切にするようになりますよ。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ