恋愛がうまくいかないのは「うまくいかない恋愛が好きだから」

umakuikanairennai

「いつも恋愛がうまくいかない」と悩んでいるあなた。

うまくいかないのは、本当はあなたが「うまくいかない恋愛」が好きだからです。

でも「うまくいかない恋愛」への依存は、けっこう簡単に解けますよ。

「うまくいかない恋愛」であなたは心を癒している

Sponsored Link

あなたが「うまくいかない恋愛が好き」って、どういうことでしょう。

「今も失恋や片思いでこんなに辛い思いをしているのに、好きだなんてありえない」と思いますか?

そうです。

確かに、あなたは「自分の」うまくいかない恋愛は嫌いなのです。

だけど、どうでしょう?

「他人の」不幸な恋愛話や、悲しいラブストーリーや失恋ソングは大好物なのでは無いですか?

友達の辛い恋愛の話しに共感したり、安心したり、救われたり。

失恋ソングに励まされたり。

だからあなたは、自分自身を癒すために「うまくいかない恋愛」が必要なのです。

でもあまりに悲しいラブストーリーに浸りすぎると、あなたの中に「うまくいかない恋愛」の行動パターンや思考回路が出来上がってしまいます。

そのせいで、あなたの恋愛はますますうまくいかなくなってしまうのです。

これはスピリチュアルな話しではありません

Sponsored Link

「人間は頻繁に考えるものを引き寄せる。」

そういうとなんだか精神世界の話しのように感じますが、これはいたって当然の話しです。

英語を勉強している人が、「英語に触れる時間を増やした方が英語を早く習得出来るようになる」のと同じなのです。

つまりあなたの恋愛がうまくいかないのは、「うまくいかない恋愛の仕方について勉強する時間が多すぎるから」。

失恋ソングや悲恋のストーリーに出てくる主人公に感情移入し、恋を破局させてしまう友達の言い分に耳を傾ける。

この行動のせいで、あなたもいざというときに「うまくいかない行動パターン」しか取れなくなっているのです。

だから、恋がうまくいかないのはあなたのせいじゃないかもしれません

今まで恋がうまくいかなくて、「私には魅力が無いのかも・・」と思っていたかもしれません。

でも、上記のように「ただ悲しいラブストーリーが好きだった」という理由だけでも恋がうまくいかなくなることがあるのです。

自分を責めるまえに、まずはハッピーエンドのラブストーリーを観たり上手くいっているカップルの話しを聞いたりして、「うまくいく恋愛」について勉強する時間を増やしてみませんか?

たったそれだけで、あなたは素敵な恋愛を手に入れられるかもしれません。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ