当たり前なのに気付かない「彼氏と上手くいく確率」を高める方法

karetoumakuikuhouhou

「彼氏と上手くいかない。辛い恋愛をしている。」

そんな時、あなたは誰に話しを聞いてもらっていますか?

「あなたが誰に恋愛の話しを聞いてもらうか」は、あなたの恋愛が上手くいくかどうかを大きく左右しています。

彼氏と上手くいく方法を知りたいなら、正しい相談相手を選ばないと相談しても逆効果なのです!

彼氏と上手くいく方法を一番知っているのは誰?

Sponsored Link

さて、あなたは恋愛の相談を「何のため」にしているでしょうか。

それはもちろん、上手くいかない恋愛を上手くいくように変える、アドバイスを受けるため?

でもそうは思えないような人を相談相手を選んでいる女性が、恋に悩んでいる人には多いように感じます。

特に「一番仲の良い女友達に相談する」という方は「最悪の相談相手を選んでいるかもしれない」という自覚が必要でしょう。

「仲の良い女友達に相談する」という人は、高い確率で彼氏との関係を悪い方向へ導いているのです。

彼氏と上手くいく方法を知りたい時、あなたの女友達に相談しても無意味な理由

なぜ「あなたの女友達」が相談相手として最悪なのでしょうか?

それは、「あなたの女友達はあなたの彼氏や男心に関するリアルな情報を持っていない」からです。

あなたの彼氏のことはあなたから聞いた程度しか知らず、男じゃないから男心も理解しきれていない。

そんな女友達から得られるアドバイスは、一般論や彼女の経験に基づいた内容だけ。

それらは「あなたの彼氏を攻略する」という点においては、ほとんど無意味なのです。

その無意味さは、ハワイに行く予定のあなたが「ハワイでの滞在の仕方」を「グアムにしか行ったことの無い人」に相談しようとしているようなもの。

その人はハワイについて知らないので、グアムでの体験を語るしか出来ません。

でもグアムでの過ごし方を参考にハワイでの計画をたてたら、おかしなことになってしまいますよね。

こんなことは誰の考えにも明白です。

それなのに、恋愛の相談になるとそのおかしさに気付けなくなってしまうのです。

では「あなたの彼氏を攻略する」ために必要な情報を持っているのは誰かというと、冷静に考えればすぐにわかりますよね。

それは「彼氏の男友達」です。

「彼氏の男友達」なら、「彼氏の取り扱い説明」を語ることが出来る

Sponsored Link

「彼氏の攻略法」を知りたければ彼氏について一番良く知っている人を選ぶ。

当たり前といえば当たり前のことです。

さて「彼氏のことを一番良く知っている人」は誰でしょう?

それはやっぱり彼氏といつも一緒にいる友達。

それも男の友達なら、彼と似たような価値観で男心を教えてくれるはずです。

でももっと「彼氏と上手くいく確率」を高めたいなら、相談相手にもう一人加えると完璧でしょう。

恋の相談相手として完璧な布陣は、「彼の男友達とその彼女」!

もう一人加えると完璧な人物、それは「彼の男友達の彼女」です。

ともすれば「彼の男友達」とあなたの間には、理解しきれない溝(価値観の違い、常識の違い、男女間の考え方の違い)があることがあります。

(これがあなたが彼氏と上手くいかない原因でもあります。)

その溝を埋める役割を果たしてくれるのが、「彼の男友達の彼女」。

あなたが伝えきれない気持ちも、同じ女性の視点から彼の男友達に通訳してもらうことが出来ます。


そもそも女性は、相談する時に答えを求めないことがあります。

聞いてもらうだけで気持ちが落ち着くことってありますもんね。

でも現実的に彼との関係を良くしていきたいなら、今までの「当たり前」を変えるしかありませんよ!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ