シングルマザーだから実践出来る、彼氏がもっと愛したくなる方法?

sinnmamakaresikimoti

子育てしてると、「子供ってワガママだな~!」と思うことがよくありますよね。

それに仕事をしてると、「今日は疲れて子供に構ってられない・・」という日も。

こんな感覚が判ると、あなたの彼氏があなたに向けている愛情も判ってくるようになるのではないでしょうか。

シングルマザーって、お得ですよね!

シングルマザーだから判ってあげられる、彼氏の愛

Sponsored Link

子供が思い通りにならずにワガママを言う時、それでも辛抱して話しを聞いてあげようとしたり。

(内心は、こちらも腹が立っているのですが・・)

「今日は仕事、疲れた~!」という日でも家に帰ったらいつも通りご飯を作って子供とお風呂に入る。

(本当は、何にもせずにゴロゴロしたい!)

こんな自分を「がんばってる!」と褒めてあげたくなりますよね。

そして頑張れるのも、ひとえにあなたのお子さんへの愛ゆえだと思います。

でもこの図式、「子供→あなた」「あなた→彼氏」に変えてみても、同じだと思いませんか?

あなたがワガママを言う時、辛抱強く(キレずに)話しを聞いてくれる彼氏。

(きっと彼氏も、内心腹が立ってるはず!)

「今日は仕事、疲れた~!」という時でも、いつも通りあなたに電話をくれる彼氏。

(本当は、ビール飲んでそのまま寝ちゃいたい!と思っているはず)

そして彼も、自分を「がんばってる!」と思って褒めてもらいたいと思っている。

これはひとえに、あなたへの愛ゆえなのです。

頑張ってる彼氏を褒めてあげよう。そして、出来ない時も認めてあげよう。

Sponsored Link

子供を守り養う立場のあなたは、あなたを守りたい立場の彼氏と同じことを経験できます。

これって、すごくお得だと思いませんか?

彼氏があなたに褒めてもらいたいこと、あなたとの関係で苦しいと感じること・・

などなどを、彼氏の立場で想像することが簡単だからです。

おそらくあなたが子供に対して感謝してもらいたいことは、彼氏もあなたに感謝してもらいたいこと。

またあなたが子供に対して不満を持つことは、彼氏もあなたに対して不満を抱えているかもしれないことなのです。

そうと分かれば、彼がしてくれたことに目いっぱいの感謝を示してみませんか?

彼の愛を萎ませてしまいそうな無理を言いがちなところ、控えてみませんか?

彼氏もシングルマザーの私たちと同じように、完ぺきでは無いけれど努力をしてくれています。

それを丸ごと認めることで、彼からもっと愛情をもらうことが出来るのです。

これも、子供が「お母さん、ありがとう!」と言ってくれると、もっと子供のためにがんばれちゃうお母さんの心理と同じですよね!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ