人生にモテ期は何度でも来る!?バツイチが離婚を乗り越えると・・

「人生にモテ期は3度ある」と言いますが、バツイチはラッキーです。

何度でもモテ期を迎えることが出来ます。

離婚の悲壮感を突き抜けたら、人生は思い通りですよ。

バツイチはラッキー!パートナーは選び放題

Sponsored Link

恋愛に年齢的な若さは必要不可欠でしょうか?

結婚に失敗したことがあるかどうか、子持ちかどうかは?

私の最高のモテ期は、離婚後に訪れました。

1ヶ月で15人程の男性から誘われて、そのうち2人からは結婚前提のお付き合いを申し込まれたのです。

でも、これは自慢では無いのですよ。

あなたの身にも、当然訪れることだからです。

ただし「私は一生一人・・」と、ずっとふさぎ込んで決めつけていたら、こんなことは起こりません。

離婚の学びをきちんと終えて、全く新しい素晴らしい自分に戻った時・・

あなたは若くて独身だった時よりも結婚していた時よりも、自分のことを好きになれる。

毎日を充実して、感謝して過ごすことが出来る。

周囲の人にも心から優しくなれる。

そんな時に、人生最大のモテ期は訪れるのです。

そんなあなたの近くに引き寄せられてくるのは、間違いなく素敵な人ばかり。

あなたはその中から、「ピン!」と来る人を選んで恋愛してみれば良いんですよ。

また泥沼にはまらないために・・気を付けたいこと

Sponsored Link

ただし、せっかく素晴らしい自分になって素敵な相手と恋愛を始めても、恋愛の悪い癖が出ると簡単に元に戻ってしまいます。

悪い癖というのは、例えば

彼の動向を気にする、監視する

彼の本心を探る、機嫌を取る

駆け引きしたり試したりしようとする

こと。

これらの行為をとってしまう理由は「彼を信じていないから」かもしれません。

でもきっとその根底には、

私は大切にされないかもしれない

私は裏切られるかもしれない

また一人になってしまうかもしれない

という不安や恐れがあるのです。

この不安に囚われると、結婚してた頃の元夫との関係性や、独身のころの恋愛パターンに逆戻り・・

ではそんなことが無いようにするためには?

離婚から立ち直る過程で築き上げた「自分との信頼関係」を大切にすることです。

私は大丈夫。

私は素晴らしい。

私は私のことが大好きだ。

という感覚を、絶対に忘れないこと。

彼のご機嫌を気にするより、自分のご機嫌を気にすることが出来れば良いのです!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ