成田離婚もOK!?新婚で離婚してもへこむ必要はない3つの理由

naritarikon

成田離婚とは、新婚旅行から帰ってきてすぐに離婚するほどのスピード離婚を意味します。

そんなスピード離婚をする人のことを、あなたはどう思いますか?

見る目が無かったとか辛抱が足りないなど、マイナスイメージが強いでしょう。

だけど、新婚で離婚する人には、他の人にない優れた点があるのです。

特にあなたが新婚で離婚してしまった本人なら、自分を卑下してばかりいてもしょうがありません!

新婚で離婚するあなたに優れた3つの能力を見直し、これからの人生いきいきと過ごしましょう。

< 新婚で離婚する人に優れた3つの能力 >

  1. チャレンジ精神
  2. 決断力
  3. 実行力

新婚で離婚する人は、チャレンジ精神が旺盛

Sponsored Link

普通の人なら、新しいことを始める時に先のことを色々と不安になるものです。

躊躇して現状維持を選んだり、挑戦することをあきらめる人が多いのではないのでしょうか。

だけど、新婚で離婚する人は違います。

新婚で離婚をする人は、環境が変わることを恐れず、まずは試してみるという選択を取ります。

だから新婚で離婚する人は、そもそも結婚する時に勢いで踏み切っている人も多いかもしれません。

始めることにも終わらせることにもためらいがない。

芸能人やベンチャー企業の経営者などが、一般人と比べて結婚と離婚を繰り返す確率が高いことも、これに起因しているのではないでしょうか。

新婚で離婚する人は、勇気が人一倍あるということですね。

新婚で離婚する人は、決断力に優れている

Sponsored Link

現在結婚している夫婦の何割が、お互いに愛し合っていないでしょうか。

あなたの周囲にも、「離婚したらお金に困るから仮面夫婦でいる」「子供が巣立ったら離婚する」という夫婦がいるでしょう。

そんな方々の選択が間違っているというわけではないのです。

だけど新婚で離婚する人は、我慢することや問題を先延ばしすることがあなたの人生の充実にどれほど多くの不利益を生むかを、良く知っています。

だから離婚を決断出来るのです。

本当に欲しい物があったら、ためらっていては手に入りません。

新婚で離婚する人は、自分の欲しいものを確実に手に入れるための決断力に優れています。

新婚で離婚する人は、実行力に優れている

夫婦仲が上手くいかなくて心の底では「離婚したい」と思っていても、その為にかかる労力やその後の苦労を考えるとなかなか実行出来ないものです。

それを、新婚の早い段階で実行出来てしまうのは、紛れもなく実行力がある証拠です。

そんな方は、おそらく仕事でも「やりたい!」と思ったらアグレッシブに実行していくのではないでしょうか。

——————

一般的に非難されることの多い新婚での離婚も、このように考えるとその人の長所が見えてきます。

だけど、次の結婚は末永い幸せをもたらすものであってほしいですよね。

そのためには周囲からの意見をありがたくいただき、もっと素敵な自分になれるようがんばりましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ