「辛い・逃げ出したい」いまこそが人生を劇的に変えられる時

jinnseiwoookikukaeru

「ほんの一瞬の決断が、人生を劇的に変える」

逃げたくなった時や辛い時に、どう行動するか?

これが、その後の人生を大きく変えます。

勇気を出していつもと違う行動を選択をした時に、人生は大きく変えられるのです。

人生を変える瞬間は何気ない日常にある。自分に負け続けるか?それとも勇気を出すか

Sponsored Link

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画があります。

全3作から成り、主人公がタイムマシンに乗って過去や未来へ旅するお話しです。

この映画はエンターテイメント性も強く何気なく観ているだけでも楽しいのですが、はっとさせられることもあります。

それは、

「人生は何気ない一瞬の選択で大きく変えられる。」

ということ。

苦しい時、恐れを抱く時に、今までのパターンで逃げてしまうか。

それとも勇気を出してそのパターンを砕くか。

勇気を出して今までのパターンを打ち破った時に、全く新しい未来が待っているということを、この映画は教えてくれます。

「逃げ出したくなること」に立ち向かうことで人生は大きく変えられる

Sponsored Link

私にも、些細だけれど、思い出すと胸がうずくような思い出があります。

「小学校の時に、叱られたくなくて先生に嘘をついた」

「親にばれないようにズルをした」

それはこんなに小さなことなのに、心の中で私自身のイメージを作り上げてきたのです。

「私は弱虫。私はズルい。私は逃げる人。だから私は大切にされない・・」

そして「私がそう信じた」通りに、人生は創られて来ました。

だからこそ、逃げたくなった時・ズルをしたくなった時・怖気づいた時。

そこで踏ん張ることで、私は人生を大きく変えることが出来ています。

それは、たった1度の傾斜であっても、先へ進むほどに水平から大きく離れていくのと同じように、

ほんの少しの勇気があなたの人生に傾斜をつけて、未来のあなたの人生は大きく変えられるのです。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ