彼に会えない・・寂しい気持ちを彼に可愛く伝える方法!

sabishiitotutaeru

大好きな彼に会えない。

そんな寂しい気持ちで毎日を過ごすのは、辛いですよね。

でも寂しい気持ちを彼にそのままぶつけると、彼を不愉快にさせたりケンカの原因になったりします。

どうせなら可愛く気持ちを伝えて、彼とあなたの気持ちを近づけるきっかけにしましょう!

< 彼に寂しい気持ちを可愛く伝えるためのステップ >

  1. 彼に会えないことを、寂しいと認める
  2. 彼に会えなくて寂しい気持ちを、思いきり表現する
  3. 彼に連絡する

1.彼に会えないことを、寂しいと認める

Sponsored Link

まずは彼に会えなくて寂しいことを、素直に認めることが必要です。

「寂しいけど、仕事だからしょうがないの」とか、「私も忙しいからいいの」なんて言い訳する必要はありません。

会えない理由が何だろうが、寂しいものは寂しいのです。

それを認めずに誤魔化そうとすればするほど、寂しい気持ちは増していきますし、彼にひねくれた態度を取ってしまいがちになります。

エスカレートすると、彼に爆発して関係にヒビが入ることも。

それを防ぐために、今ここではっきりと口に出して言ってみましょう。

「彼に会えなくて、寂しい。会いたい。」

これであなたの心に閉じ込められていた寂しい気持ちが爆発するのを、防ぐことが出来ます。

2.彼に会えなくて寂しい気持ちを、思いきり表現する

Sponsored Link

彼に会えなくて寂しいと認めたら、寂しさや会いたい気持ちがどんどん込み上げてくるはずです。

それを心の中に押し戻すのではなく、外に出してあげましょう。

  • 泣ける映画を観る
  • 泣ける歌を聞く、歌う
  • ただ黙って聞いてくれる人に話す

こんな方法がいいでしょう。

人に話すときは、余計な意見を言わない人を選んで話しを聞いてもらうのがポイントです。

「彼の悪口や不安をかきたてるようなこと」を言う人には、絶対に話さないこと。

余計な疑いや不安を生むことになり、不要なケンカのきっかけになります。

3.彼に「会いたいね」と連絡する

寂しい気持ちを解放して、彼に不満や不安をぶつける心配がなくなったら、メールなどで「会いたいね」と連絡してみましょう。

たくさん感情を出した後だから、素直に「会いたい」という気持ちで連絡できるはずです。

ポイントは、語尾に「ね」を付けること。

「会いたい」だけだと男性は責められているように受け取る方もいますが、語尾に「ね」をつけることで、彼を責めるニュアンスを失くすことが出来ます。

また「ね」を付けることで共感を促す意味を含めることが出来るので、彼の気持ちをあなたが信じているということも伝えられます。

—————————————–

付き合っているのだから我慢はしないで。

だけど彼の負担にならない気持ちの伝え方を、この機会を活かして学ぶことが出来ると良いですね。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ