「不倫をやめたい」あなただけが手に入れられる幸せになる力

hurinnyametai

不倫をやめたい。

心の底から思っていても、なかなか断ち切れるものではありません。

だけどあなたが本当にそれを実行したとき、彼の代わりに得られるのは「絶対的な幸せを作り出す力」です。

「不倫をやめたい」という考えに至ることは、すごいこと

第三者は「不倫はやめるべき」と簡単に言います。

善悪の判断からすると、そんな世間の意見は正しいでしょう。

でも「不倫をやめる」という決断をくだすことは、当事者にとっては非常に難しいものです。

いま彼を好きだと思う「気持ち」。

将来彼と結婚して幸せな家庭を築くという「希望」。

彼と別れた後、一生一人ぼっちかもしれないという「不安」。

不倫をやめるということは、こんな風にあなたが今まで抱いてきた大切な気持ちや希望を捨てて、辛い不安を抱える選択になるからです。

だからあなたも「彼とは別れるべきだ」と思いながら、心の中は絶望でいっぱいのはずです。

それでもあなたは、葛藤の末に「やっぱりやめるべきだ」という結論を導き出した。

それはきっと、彼の幸せや彼の家族のことを思った結果でしょう。

世間では「やめて当然」のことでも、自分が抱えるかもしれない辛さを認め「不倫をやめたい」という思いに至ることが出来たということは、すごいことなのです。

あなたには「幸せを与える力」が手に入る

「不倫をやめる」という決断は、上記のように利己的な自分を抑えて「他人のため」を考える行為です。

あなたが「自分だけの幸せ」に囚われていては出来ない決断でしょう。

もしかするとあなたは不倫をやめることで「自分の幸せをあきらめてしまった」ように感じるかもしれません。

しかし、本来感じるべきなのはそんな惨めさや敗北感ではないのです。

あなたは「一番難しい決断をすることが出来た自分」を誇らしく思うべきなのです。

そしてこの決断が出来たあなたには、「周りの幸せを考えてその幸せのために行動する力」が備わります。

その力で、これから先あなたはたくさんの人に幸せを与えられるようになります。

これは自分がより幸せになるために、絶対に必要な力です。

そんな力が備わったあなたには、たくさんの人が幸せを届けに来てくれます。

————–

いまは辛いこと、苦しいことしか目に入らないかもしれません。

でも、あなたはこの決断のおかげで必ず幸せになれます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ