どうしても彼氏と結婚したい女性が陥る「不幸になる」矛盾

nanndekonnnakaresito

彼氏とどうしても結婚したい

女性なら、付き合っている男性との結婚を強く願うものです。

でも、どうしてそんなにも今の彼氏と結婚したいのでしょう。

冷静に考えて、あなたの彼氏にあなたを幸せにする力はありますか?

彼氏と結婚したい!そんな女性の情熱が男性には理解出来ない

Sponsored Link

「女の子はみんな付き合ってる彼氏とすごく結婚したがるけど、大していい男でも無いのに何でなんだろう。」

男性からこんなことを言われて、ハッとしたことがあります。

確かに彼の言う通り。

イイ男かどうかは人それぞれだけど、付き合っている彼に大抵の女性がたくさんの不満を抱えているのは確かです。

それなのに強く結婚を望んでしまう。

この矛盾こそが「付き合った相手や結婚への執着」でしょうか。

男性にとっては、こんな風に理にかなわない意思決定は理解出来ません。

ある男性の持論では、「結婚は高い買い物」。

一生かけて所有しなければいけない物を選んでいるのです。

そんな男性の目からは、言葉は悪いけど女性は「商品」。

商品(女性)なら、一生大切にしてくれそうな人を選ぶべきでしょう。

それなのに、多くの女性がどう考えても大切にしてくれるとは思えない相手(不満のある彼氏)に購入をせがんでいるのです。

あなたは彼に「責任を取らせること」に固執していませんか

Sponsored Link

不満のある彼氏なのに「どうしても結婚したい」と思っているのなら、一度自問して欲しいことがあります。

それは、「彼氏と一緒にいたい」という気持ちよりも、「付き合ってきたんだからあなたは私と結婚して責任を取るべきだ」というこだわりが大きくないかどうかです。

彼があなたと結婚してくれなかったら、付き合ってきた年月や我慢してきた不満がムダになる。

そんな風に思っていることはありませんか?

こんな気持ちでたとえ彼が結婚してくれたとしても、あなたは自ら不幸に飛び込んだようなものです。

だって、彼に「結婚」をさせることで、彼への不満や嫌なところに一生耐えなければいけなくなるからです。

だからあなたが幸せになるためにも、「彼氏と結婚したい」という願望の裏側にあなたのこんな「意地」が無いかどうかをよく見極めましょう。

あなたが従うべきは、意地よりも「彼と一緒にいたい」という純粋な思いです。

———-

「彼と別れたらもう一生結婚できないかも」

こんな自信の無さも、あなたが道を誤る原因になります。

結婚はあなたの幸せを左右する一生の決断。

意地や不安な気持ちに負けないようにしましょう。

Sponsored Link

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ