「人生辛いことばかり」のあなたを変えるココ・シャネルの言葉

chanel

生きていると、思いがけない不幸や辛いことが降りかかります。

肉親の死、離婚、借金、家族のトラブル・・

でも「何で私の人生には辛いことばかりなんだろう」と落ち込んだとき、あなたに思い出してほしい言葉があります。

その言葉を言ったのは、「ココ・シャネル」。

成功し華やかな人生を送ったように見えるシャネルの人生にも、辛いことは山のようにあったのです。

「人生辛いことばかり」だからあなたは特別になれる

Sponsored Link

「人と同じようにしていたら、かけがえの無い存在にはなれない。In order to be irreplaceable, one must be different.」

ココ・シャネル

女性の憧れとしてトップを走っているブランド「シャネルCHANEL」の創始者、ココ・シャネル

シャネルは自身のブランドを大成功させますが、彼女の人生には私たちの想像を絶するような苦難がありました。

しかしシャネルは苦難に負けるのではなく「苦難を生き抜いたからこそ特別になれる」と考えました。

この自信こそが、シャネルをトップブランドに仕立て上げたのです。

シャネルの生い立ち・人生

シャネルは父親に捨てられて、孤児として孤児院で育ちます。

また孤児院を出てからは、歌手を目指しますが夢破れました。

そして裕福な男性の愛人になって生活を成り立たせていたこともあります。

ブランドが成功したのちも、世間からのバッシングや恋人達の度重なる死を乗り越えています。

あなたの苦難も「あなたを輝かせるためにある」と信じてほしい

Sponsored Link

あなたの人生には今、辛いことが溢れているかもしれません。

その出来事について「辛い」「嫌だ」「苦しい」としか思わなければ、あなたは確かに不幸になっていきます。

でもここでひと踏ん張りし、「この苦難がわたしを輝かせる」と思うように努力してみませんか

本心からそう思うのは、初めのうちは難しいかもしれません。

でも、思うこと・考えることはタダです。

そう思ってみたところで、あなたは何の損もしません。

どうせ辛いのだったら、人生の苦難に負けて諦めてしまう前に悪あがきしてみて欲しいのです。

半信半疑でもそのように信じて生きるようになった時、あなたの中の何かが確実に幸せに向かって変わりはじめます。

後はそれを続けるだけなのです。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ