離婚してよかった!とシングルマザーが感じるのはやっぱりお正月

rikonshiteyokatta

シングルマザーが「離婚してよかった」と心から感じるのは、やっぱりお正月。

そんな風に感じる4つの理由はこちらです!

離婚してよかった その1.大掃除が楽

子供以外で家を汚すのは、他でもない夫です。

子供の方が言うことを聞くので、夫の方がたちが悪いかもしれません。

だから夫がいなければ、そもそも家が汚れないので、大掃除の手間を省くことが出来ます。

離婚してよかった!

離婚してよかった その2.出費が抑えられる

年末年始はクリスマス、お正月とイベント続きなので何かと出費がかさみます。

出来るだけ出費を抑えたいのに、夫がいたら飲みに行かれたりパチンコに行かれたりと、あなたの努力も水の泡。

でも離婚して夫がいなければ、ムダな出費をする人がいないのでお正月でもあなたのペースで節約できます。

離婚してよかった!

離婚してよかった その3.好きでもない夫の面倒を見なくていい

冬休みともなれば、夫は一日中家でごろごろ。

主婦だったらお正月は一年で一番忙しい時なので、そんな時に手伝わないで家にいられると、イライラしてしまいます。

だけど離婚してしまえば、もう夫にイライラしながらご飯を作ってあげたり洗濯してあげたりしなくて良いのです。

離婚してよかった!

離婚してよかった その4.義理実家に行かなくていい

嫁の立場であれば、義理の実家へ顔を出さない訳にはいきません。

行くとなると、手土産や親戚の子供に渡すお年玉で頭を悩ませたり、義理母の嫌味を思い出して胃を痛めたりしなければいけません。

そして全くのんびり出来ず、かえって疲れて帰って来る羽目になります。

嫁にとってお正月は、お盆に次いでストレスのたまる時期なのです。

離婚してしまえば、もうそんな茶番に付き合う義務はなくなります。

離婚して本当によかった!

—————————————–

今年もあなたにとって良い1年になりますように!

< お正月に関連する記事 >

「確実な成功を呼ぶための、新年の目標設定の仕方」

「初詣の前に。子供へ教えたい神様の意味とお参りの仕方」

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ