「うざい!」と感じていた子供が、実はあなたを守っている

kodomonomuri

母親になると何でも子供が優先。

あなたがどんなに疲れていても、子供はあなたの都合なんてお構いなしでワガママばかり。

正直、「子供がうざい!もう嫌!」と思ってしまう時はたくさんあります。

だけど、子供はそうやってあなたの足をひっぱることで、あなたが間違った道に進まないように守ってくれているのです。

「この子のせいで!」 うざいと感じていた子供が実はあなたを守っていた

Sponsored Link

例えばあなたがシングルマザーで、好きな人が出来てデートをしたくても子供が嫌がって行けないとき。

これは、あなたが好きになった相手が間違っているというメッセージです。

また、急に子供が熱を出してしまったとき。

子供は「あなたに休んでもらいたい」から熱を出すのです。

あなたが忙しい時に限って子供が熱を出しやすいのはその為です。

子供が原因で転職しなければいけなくなったとき。

きっと新しい職場に素敵な出会いが待っていたり、天職が待っていたりします。

子供は、あなたが押し殺しているストレスや違和感を、敏感に感じ取ります。

そしてもうこれ以上、あなたが無理をしないように方向を修正しようとするのです。

だから、子供が示してくれる道は全て幸せにつながる道。

子供にムリをさせて自分の思う通りにしようとすると、必ず後で困難が待っています。

子供には、占い師よりも的確にあなたを幸せに導く力がある

Sponsored Link

お母さんが幸せで満ち足りていると、子供自身も幸せになれます。

だから子供はあなたを幸せにしたいのです。

そのために、「どんな時にあなたが幸せでどんな時に辛いのか」を誰よりも近くで観察し、あなたが「幸せ」を感じられる方向へ導こうとしています。

あなたは子供の望むことをして、子供のペースで生活していれば、必ず子供によって幸せに導いてもらえるということです。

あなたが占いが好きだったら、雑誌やどこかの占い師の言葉を信じるより、子供に意見を聞くようにしましょう。

「どうしたらママはお仕事を楽しく出来る?」

「どんな服を着たらお母さんはもっと綺麗になれる?」

子供は必ず、誰よりも的確な意見を言ってくれます。

————

子供のペースで生活することは、「効率的でない」「自分を犠牲にしている」と感じるかもしれません。

だけどあなたが見落としている大切なことに気付かせようとしているのです。

「子供をうざい」と感じたときほど、子供の望みを叶えてあげるようにしましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ