「いいところノート」が彼氏に愛されたいあなたの望みを叶える

iitokoronotebook

「いいところノート」って知っていますか?

「子供に自信をつけさせたい親が使うツール」として知っている方もいるかもしれません。

でも、これは恋愛にもとっても効くのです。

いいところノートを作り始めると「彼氏にもっと愛されたい」というあなたの願いが叶ってしまいますよ。

子供に自信をつけるための方法が「彼氏に愛されたい」悩みに効く理由

Sponsored Link

そもそも「いいところノート」とは何でしょう。

それは、特に引っ込み思案で消極的な子供にその子の「良い所」を伝え、自信を持って行動できるようにするためのツールです。

引っ込み思案で消極的な子供は、とかく親に「ガミガミ」言われがち。

「早くしなさい」「そんなだから・・」「○○ちゃんは出来てるよ」

でも親からダメだしや叱責を受ければ受けるほど、子供はもっと自信を失くし消極的になっていきます。

この悪循環を止めるための方法が「いいところノート」です。

このノートには「笑顔」「態度」「以前と比べて出来るようになったこと」など、どんなことでも良いので「いいところ」を書きます。

このノートを読み、子供は「実は自分にもこんなに良いところがある!」と発見できるようになるのです。

でも本当のポイントは「親自身が変わる」ということ。

「改善点を探す視点」から「良いところを見つける視点」に変わるので、今まで「ダメだ」と思っていた子供への評価を「すごい」に変えることが出来るのです。

「いいところノート」があなたの恋愛に効く理由は、ここにあります。

いいところノートを書くことで、あなたが彼の良いところを上手に見つけられるようになります。

そうすることであなた自身の彼への思いが「尊敬」に変わるからあなたも彼に愛されるようになるのです。

「愛されたい」と思っているということは「彼を評価していない」ということ

Sponsored Link

「彼からもっと愛されたい」「大切にされたい」と思っているあなたは、彼を変えたいと思っています。

このことは、あなたが今の彼を「今のままではダメ!」と評価しているのと同じなのです。

これは先述の「親と子供の関係」と同じです。

あなたが「愛してくれない」と彼に思っていると、不満や愚痴をたくさん言って他の男性と比較してしまいます。

「もっと電話して」「こういうの嫌なの」「○○ちゃんの彼氏はこうしたのに」

そうすると、彼は「俺じゃあお前のことは幸せに出来ないよ・・」と自信喪失してしまいます。

そうではなく、あなたが「今の彼」を「すごい!」と思えたらどうでしょうか?

自分のことを尊敬してくれる女性を男性は大切にしたくなりますし、些細なことでも喜んでくれると「もっとしてあげよう」と思うものです。

でもそうすることで起こる一番の変化は、あなたが今の彼に満足することで「もっと愛されたい」という欲求を解消できることかもしれません!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ