器の小さい元旦那の再婚・・これであなたも自由になれる

utuwanotiisaimotodannna

タレントの三船美佳さんと高橋ジョージさんが離婚して、娘さんの親権は三船さん側に。

ジョージさんと娘さんとの交流は年2回の写真でのみということでした。

「さすがに酷くない!?」と同情したのもつかの間、ジョージさんからのテレビでのコメントでは再婚願望も飛び出し・・。

私が三船さんだったら、がっかりの発言です。

こんな風に元旦那の器の小ささに改めてがっかりする時って、ありますよね。

そんな元旦那が、本当に再婚すると聞いたら・・。

私たちは祝福できるでしょうか?

「再婚したい」と元旦那に言われたら・・

Sponsored Link

離婚の理由は様々ですが、「元旦那がもっとしっかりしてくれていたら」と言いたくなるケースは山ほどあるでしょう。

元旦那のダメっぷりに業を煮やして離婚を決意した方はたくさんいるはず。

テレビでのジョージさんのコメントを見ると、三船さんもそうだったのかもしれません。

確かに、離婚の進め方や離婚後のコメントに双方賛否がありますし、離婚の本当の理由も判りません。

だけど離婚してすぐに「再婚したい。子供がほしい」のコメントを出してしまう姿には、「夫として、父親として大切な時に頼りにならなさそう・・」とどうしても感じてしまいます。

それがたとえ「平気なフリ」だったとしても・・。

その姿を見せるタイミングと方法を間違えていますよね。

離婚経験のあるシングルマザーは、ジョージさんの姿に自分の元旦那のがっかりな姿を思い出してしまったかもしれません。

そんながっかり元旦那だけが、ちゃっかり再婚して幸せになる。

やっぱり腑に落ちない気がします。

それでもがっかり夫ほど離婚後簡単に幸せになる気がする

Sponsored Link

ジョージさんでなくても、離婚して子供の監護権を持たない父親はある意味気楽です。

シングルマザーは離婚する時、一生一人で子供を守りきる覚悟が必要ですが、男性にはまた自由が戻ってきたようなものなのかもしれません。

そして特に家庭への責任感が薄かったがっかり夫ほど、前の家庭への執着が無いから割りと簡単に次の相手を見つけたりします。

そんなのますます腑に落ちない。

苦労するのは、頑張るシングルマザーだけなのでしょうか?

元夫の再婚は永遠にさよならするチャンスです!喜んで送り出そう

確かに腹立たしく、悔しい元旦那の再婚。

だけどここはぐっとこらえて、喜んで祝福してあげましょう。

だって本当は、こんなラッキーなこと無いのです。

これからは他の誰かが、彼の面倒を見てくれることになったのですから。

彼が再婚しなかったら、下手したらあなたの子供に彼の面倒を見る役目が舞い込んできます。

それから免れられて、本当に良かったです。

そして、元旦那が再婚相手と家庭を築いたら、あなたはもう彼の中で「元カノ」と同じ分類の人間でしかなくなります。

これはつまり、彼にとってあなたは「特別」ではなくなるということ。

元旦那があなたを特別視しなくなることで、あなたは元旦那がかけた足かせからようやく自由になれます。

そして前の結婚から完全に解放されるのです。

だから、がっかりな元旦那ほど、再婚して幸せになってもらいましょう!

Sponsored Link

 

2 Responses to “器の小さい元旦那の再婚・・これであなたも自由になれる”

  1. おぐち より:

    あまりにもタイムリーな記事でびっくり!
    「(モテる俺が)浮気しないと思ったの?」なんて、不倫発覚後もひらきなおった残念夫は、つい最近再婚しました。離婚したのは3年前です。
    現在、養育費はきちんと払ってくれていますが、長男の私立入学の大金も私一人で用意し・・・、子どものことでメール相談してもめんどくさそうな返信・・・
    苦労するのはわたしだけ・・と思っていましたが、そうですね。前の結婚は捨て去ろう。ただ、養育費も止まるかもしれないな、と思うと、まだまだ稼がなければイカンと強く思うわたしです。

    • 青山実樹 より:

      コメントありがとうございます。
      お子さんを抱えて頑張っておられるんですね!
      私もがっかりな元夫にイライラさせられることはいまだにあります・・
      おぐちさんのコメントを励みに、私もがんばりますね!

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ