子連れ再婚。「幸せになるための2つの条件」満たしてますか?

saikonnjoken

子連れでの再婚、「幸せになれるかどうか」不安になってしまいますよね。

子連れ再婚は、自分が幸せになれるかどうかだけでなく、「子供が幸せになれるかどうか」も考えなければいけないからです。

大丈夫。子連れでの再婚も、確実に幸せになれます。

ただし、次の2つの条件をクリアしている場合に限って。

条件をクリア出来ているかどうか、ぜひあなたも自分に問いかけてみてください。

「今付き合っている相手と再婚して、あなたも子供も幸せになれるかどうか」の答えを出すことが出来ます。

Sponsored Link

また、彼がいない方は「どういう観点で次のパートナーを見つけるべきか」の参考にしてみてください。

条件1.あなたが年収1000万円でも彼と結婚したいと思う

あなたに年収が1000万円あると想像してみてください。これから先ずっと、毎年1000万円です。

この1000万円があれば、あなたはベビーシッターを雇って自由な時間を買うことも出来ます。

欲しい物も我慢しなくて良くなります。おしゃれも思いっきり出来るし、疲れた時はエステだって行けるでしょう。

その状態で、あなたは旦那様が欲しいですか?旦那様のために料理を作ったり、洗濯をしてシャツにアイロンをかけてあげたりしたいですか?

もし、「1000万円あれば、結婚しないで自由に生きたいかも」と思ったなら、答えは明白です。

あなたが彼と結婚したい願望の裏に、自分が得するための計算があります。

得するために結婚をするのであれば、あなたも幸せになれるとも限りませんし、子供に至ってはなおのことです。

彼と結婚した後に、彼が失業したり病気になったりしたらすぐに幸せは壊れてしまいますよ。

Sponsored Link

条件2.彼と一緒にいると、あなたに笑顔が増える

あなたが再婚することによる、子供の最大のメリットは何だと思いますか?

もちろん、新しいお父さんが出来ることではありません。

お母さんが仕事を辞めておうちにいられるようになることは、メリットの1つではありますが最も大きなものではありません。

子供にとって最大のメリットは、お母さんが大好きな人と一緒に暮らせるようになることで、お母さんが毎日ご機嫌になること。

そして毎日ご機嫌になって、子供に対して心を広く接することが出来るようになることです。

いつもイライラしたり疲れて怒りっぽくなっていたお母さんが優しくニコニコしてくれるようになるなら、子供は確実に幸せになれます。

さて、あなたは彼と一緒にいて、心が広くなる自分を感じますか?優しい気持ちになれる自分を感じますか?

もし彼と一緒にいて、欠点が気になってイライラするようなら、一緒に暮らすようになればかえって不幸せになります。

再婚したせいで今より不幸せになって、子供にも八つ当たりするようになるのなら再婚はしない方がマシです。

Sponsored Link

どうですか?上の2つ、クリア出来ていたでしょうか。クリア出来ていたなら、あなたは彼と一緒に暮らすことで精神的に豊かになれることを確信しているのでしょう。再婚しても絶対大丈夫。

でも、クリアしているのに、子供が反対しているとしたら?

それも大丈夫。上の2つがクリアなら、子供の反対はいずれ必ずなくなります。

子供が反対しているのは、あなたが新しいお父さんに取られたくないから。子供が親離れの時期になれば、反対に再婚をすすめてくれるようにだってなりますよ。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ