「人生やり直したい」と離婚して、やり直せる人。出来ない人。

jinnseiyarinaosu

不仲の夫や生活苦。「子供と2人で人生やり直したい」と離婚をする人がいます。

では、離婚をすると本当に人生をやり直すことが出来るのでしょうか。

実際には、「やり直せる人」と「やり直せずもっと悪くなる人」がいます。

その差は全部「覚悟」の問題。人生やり直したければ、覚悟が必要なのです。

離婚しても人生やり直せない人の覚悟の決め方

Sponsored Link

離婚して人生をやり直せないのは、そもそもの覚悟が足りないのです。

「離婚したら上手くいくはず」「この旦那さえいなくなれば、幸せなはず」という甘い思い込みで離婚を決断しています。

でも、離婚をすると嫌な旦那がいなくなるだけ。

一瞬は爽快な気分を味わえますが、その後シングルマザーならではの苦労が始まります。

そして負のループが始まります。

「再婚すれば」「子供がいなければ」

こうして、自分の人生を他人のせいにすることで、どんどん自分の人生が悪くなっていきます。

離婚してその後の人生をやり直したいなら、「離婚すればなんとかなる」という甘い考えは捨てましょう。

離婚して人生やり直せる人の覚悟の持ち方

Sponsored Link

離婚して人生をやり直し、もっともっと幸せになる人は、離婚する前に離婚後の苦労をきちんと想定出来ています。

男並みに仕事をし稼ぐこと。子供を一人で育てること。

そういったシングルマザーならではの苦労を理解したうえで、「それでも自分の力で幸せになりたい」と決意した人だけが幸せになれるのです。

シングルマザーで子供を育てていくことは、時に想像を絶する苦労があります。覚悟がなければ、到底乗り越えられることではないのです。

もしあなたが今シングルマザーで、「再婚して楽になりたい」「辛いから復縁したい」と考えているなら、覚悟が足りなかったということ。

「楽になりたい」という動機で再婚や復縁をしても、また別の苦しみを背負うだけです。

幸せになりたいなら、今からでも「私がこの子を幸せに育て上げる」と覚悟を決めましょう。

また、もしもあなたが今離婚を考えているのなら、シングルマザーとしてやっていけるかを自問自答してください。

自信がなければ、状況を変えるために離婚するという甘い夢は捨てて、夫との生活を自分の力で良くすることをおすすめします。

あなたの幸せを決めるのはあなたの行動だけです。

人生を変えたければ、あなたの考え方を変えましょう。

Sponsored Link

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ