断捨離よりも・・先の見えない恋愛に必要なのは「待つ」という経験

思ったように進展しない恋愛。

彼が何を考えているか分からない恋愛。

そこで必要なのは、思い切って関係を断ち切ることよりも「待つ」という経験をしてみること。

簡単に結果が出る恋愛を求めることより「待つ中で経験する感情を観察すること」が、あなたにとってきっと必要なことです。

上手くいかない恋愛。執着を言い訳に断ち切ることは、実はとても簡単なことだけど

Sponsored Link

停滞している物事や上手くいかないことを「すっぱり諦める。切り捨てる。」というのは潔いことのように聞こえます。

このまま付き合っていて将来が分からない彼のことも、

このままならいっそ別れてしまえば

もっと自分にふさわしい人が現れるかも!

と、期待まじりで断捨離したくなります。

確かにそうかもしれないですよね。

何をしても埒があかなくて、彼のことがもう好きでもなんでも無いんだったら、思い切って別れてしまえばいい。

でも、迷いがあるなら。

ネットに答えを求めたくなるなら。

あなたに必要なのは、すっぱりと諦めることではなくて

「待ってみること」

待つと言っても、彼があなたの期待通りになることを待つのではなく

あなたの本心が現れるのを待つこと

それはこの停滞を受け入れることで感じる

焦り

不安

恐怖、恐れ

を経験して、その感情の原因を突き止めることです。

そうすると、あなたは自分の心に従った決断が出来るようになります。

彼と別れるにしても、前向きに。

彼と付き合い続けることにするなら、もっと楽に彼を大切にすることが出来るようになるのです。

待つ間に「彼のあなたへの愛情を育てる」ために

Sponsored Link

「待つ」ことを、彼を私の期待通りに変えるために利用してしまうことがあります。

「放置する」「時間を置く」ことを恋愛のテクニックとして紹介するネット記事もたくさんありますもんね。

確かに、待っている間に彼があなたへの愛情を勝手に育ててくれることは大いにあり得ます。

でもそれは

あなたが彼の変化を第一目的にしない

という条件付き。

好きだから、心のどこかで期待してしまうことは誰でもあります。

でも、あくまでも待つことの本当の目的は自分の本心を見つめて迷いを無くすため

だけど不思議なことに、あなたが迷いを無くすと、心が繋がっていれば同じ方向で彼も決意を固めていくものなんですよね。

また、もしそうでなくても・・

彼があなたの望み通りに動かなくても、余裕を持って見守れるようになります。

それはあなたが決意してしまえば、何も怖いものが無くなってしまうからなのです。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ