この辛い離婚の経験も、あなた史上最大のデトックスになる

心がボロボロになるような辛い離婚の経験。

理不尽、恨み、怒り、許せない思い、恥ずかしさ・・

たくさんのネガティブな感情が心の中にうずまいて、出口が見えません。

でも、だからこそ。

そこから抜け出た時、この経験は人生最大のデトックスになります。

あなた次第で、人生はこれまでと全く違うものになるのです。

離婚という出来事があなたに起こった意味

Sponsored Link

誰でも順風満帆な人生が良いに決まってるのに・・

「離婚」という悲しい出来事があなたの身に起こってしまったのは何故でしょうか?

誰しも離婚したくて結婚したわけじゃありません。

だから離婚を、まるで交通事故にでもあってしまったかのように感じるかもしれません。

だけど私はこう思うのです。

「離婚」は

今まで私がフタをしてきた、哀しみや怒り、恨み、挫折感など・・

感じたくなくて閉じ込めてきた感情を思いっきり味わうために

そのために起こったのだと。

ネガティブな感情にフタをしてきて、歪んでしまった私の人生を正すために

その手段として「離婚」という出来事を私は選んだのだと思います。

苦しみを味わい尽くしたその先にあるもの

Sponsored Link

「離婚は、自分が閉じ込めてきた感情を味わうために起こった」

それなのに負の感情を感じることが怖くて、仕事や恋愛に逃げている時。

逃げたはずの感情はどこまでもついてきて、それを感じるような出来事をたくさん起こします。

「恨み」から逃げれば、彼を恨むような恋愛の展開に

「怒り」から逃げれば、職場で不当な扱いを受ける

それに気づいた時、私はようやく

ただ自分の中の負の感情を思い切り感じる。爆発させる。

ということをしました。

ネガティブな感情と向き合うことは、とても苦しいことです。

それを避けてきた私なら、なおさらです。

でも、感情を感じることを続けていると、ふと苦しみがとぎれる瞬間が訪れます。

無理に自分をポジティブにしようしなくても、ポジティブに転換する時がやってきます。

その時、今まで苦しみに曇った目には見えなかったもの

今与えられている幸せ。

過去に与えられていた幸せ。

それらが感じられるようになります。

それまで苦しみや悲しみ、怒りでいっぱいだった心に隙間ができて、

希望や感謝や、新しい夢が入ってきたような感覚です。

すると、大きな不幸だと思っていた「離婚」という経験が、新しい自分を生み出すために必要なことだったと、気付くことが出来ます。

こうして全ての出来事は、いつでも自分をもっと幸せにするために起こるのだということも、知ることが出来るのです。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ