ベッキー痛々しい前向きさ・・不倫にすがりつく女性が落ちる罠

itaitashiipositive

不倫疑惑のベッキーさん。またしても疑惑の相手とのLINEやりとりが流出してしまいました。

その内容は周囲が驚くほどの非常識な内容。ベッキーさんへ同情を寄せていた人も、顔をしかめるものでした。

でもこのやりとりが本当だとしたら、ベッキーさんの心の中はそれとは裏腹に嵐が吹き荒れていると思うのです。

不倫にのめりこんだことのある女性なら、ベッキーさんがあんなやりとりをしてしまった理由が、少し分かるかもしれません。

不倫女性が落ちる罠 「彼をつなぎとめること」が全ての行動の目的になる

好きになった人が既婚者で不倫の関係になってしまった場合、当然のことながらあきらめられる人とあきらめられない人に分けられます。

そして「どうしてもあきらめられない」と思った時から、その女性が彼に対して取る行動が全て「彼を自分につなぎとめておくための行動」になってしまうのです。

< 彼をつなぎとめておくための行動 >

  • 聞き分けの良い女を演じる
  • 感情や本心を押し殺す
  • 駆け引きをする

不倫の関係にすがりつく女性は、彼に捨てられないようにするために「聞き分けよく」「感情や本当の願いを押し殺し」ながら、自分にもっと注意をひくために「駆け引きをする」ようになります。

つまり、「奥さんがいても平気」「まだ結婚したくないから」というように強がる半面、本当は自分のものにしたくて焦っているのです。

ベッキーさんも、相手に合わせて無理にポジティブな返答をしているように思えます。

冷静に考えればいかに不自然なやりとりであるかは一目瞭然なのに、それに目をつぶっている。

「どうしても彼を手に入れたい」

そのことしか見えていなくて、彼が望むような返答をしているように写るのです。

セルライト撃退コース

彼を手に入れるための過度の我慢

ベッキーさんの場合、彼が離婚をしようとしていることが過度の我慢に拍車をかけていると思います。

もし相手が自分のものになりそうもなかったら、発覚した時点ですっぱりと縁を切ったかもしれません。

でもベッキーさんは「待ち望んでいたものがすぐそこにある」状態なので、ここで我慢を止めるわけにはいかないのです。

本当なら、自分をこんな立場に追い込んだ彼への怒りがあるかもしれない。また仕事への影響を考えて、眠れないほど辛いかもしれない。

でもそれを彼に見せたら望むものが手に入れられなくなりそうで、無理を続けるしかないのです。

本心はベッキーさんにしか分かりませんが、「今さらあきらめられない」という執念が、ベッキーさんを周囲の意見から盲目にしているように感じます。

——————–

それほどまでに手に入れたい相手なら、気持ちを貫くのも自分次第。

でも、その代わりに失うものまで、欲張って手の中に残しておこうとしてはいけません。

この泥沼は、代償を払わずに自分の望むものだけ手に入れようとしたために起こってしまったのではないでしょうか。

セルライト撃退コース

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ