シングルマザーが彼氏と別れた絶望感を癒す最善の方法

siturennnoitami

大好きだった彼氏との別れ。

シングルマザーの場合は簡単に恋愛を始めることが出来ないので、その辛さや絶望感は途方も無く大きいでしょう。

でもその辛さを癒す一番良い方法は?

よく言われるのは、「新しい恋」をすることですが・・。

「新しい恋」では彼氏との別れで傷ついたシングルマザーの心を癒せない

Sponsored Link

一般的に、「恋の傷は新しい恋で癒すことが出来る」と言われます。

だけどシングルマザーの場合は、「新しい恋」で癒そうとすると余計傷を深めることに。

なぜなら「子持ち」が恋愛で現実逃避することは、世間ではバッシングの格好の餌食だからです。

本気でない恋愛でバッシングを受けるなんて、あなたには何のプラスもありません。

「いい歳して・・」

「子供がいる自覚が無いんじゃない?」

「子供の世話だってちゃんとしてないかもしれない」

こんな風に言われることで、あなたは失恋以外の傷まで心に負ってしまうのではないでしょうか。

それにあなた自身も、「母親なのに中途半端な恋愛をして現実逃避する」ということを本当はしたくないはず。

こんな風に自分の心に反する行動は自己嫌悪を抱く原因になります。

だから恋愛は、心が傷ついている間はお休みしましょう。

あなたの心を癒してくれるのは、やっぱり子育てです

Sponsored Link

彼氏と別れた辛さを忘れるためには、「本来すべきこと」を全力ですることが一番効果的。

シングルマザーのあなたにとっては、それは「子育て」することです。

子供が喜ぶことや子供のためになることを、一生懸命やってあげましょう。

ご飯も手の込んだものを作って、休日は子供の話しを聞きながらゆっくりお散歩をして。

このように時間をかけて丁寧に集中して子供と向き合い、子供を笑顔にしてあげましょう。

子供が笑顔になれば、あなたもつられて笑顔になります。

そして知らない間に、彼氏と別れた辛さを乗り越えて心から笑えるようになります。

すると、素敵な出会いだって訪れるようになるのです。

———–

シングルマザーでなくても、「新しい恋」では失恋の傷みを癒すことは出来ないのかもしれません。

悲しい顔しか出来ないうちは素敵な人には出会えず、そんな相手にはあなたを心から笑顔にすることは出来ないからです。

< シングルマザー 彼氏との別れに関する記事 >

「シングルマザー、彼氏と別れたい。子供への影響は?」

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ