付き合う前に関係を持つと本当に飽きられてしまうの?

tsukiaumaeni

付き合う前に体の関係になると、飽きられて逃げられる。

そんな通説をよく耳にしますが、それって本当のこと?

逃げられた原因を「付き合う前にしてしまったこと」に転嫁しているだけではないでしょうか。

「付き合う前にすると逃げられる」って、男性はみんな体目当てってこと?

「付き合う前の男性と肉体関係を持つと、女性を口説こうとするモチベーションを失くしてしまう。」

という説があります。

確かに、付き合う目的の一つに「肉体関係を持てるパートナーが欲しい」というものがあるとは思います。

だけど、全ての男性がその目的をただ一つの目的として彼女を探しているなんて、信じられません。

しかも「一度したら興味を失う」って、そんな男性と付き合った所で未来は絶望的ですよね。

なぜなら、それは付き合った後で肉体関係を持ったとしても、彼は遅かれ早かれあなたへの興味を失うということを意味するからです。

それではあなたが体の関係をお預けにして彼と付き合えるようになっても、彼から継続的な愛情を受け取ることは出来そうにありません。

ほんとうは、男性が一人の女性と「付き合いたい」と思う動機は性的なものだけではないはず。

また、女性が飽きられてしまうか長く愛されるかを決めるのも、いつしたかとか何回したかでも無いと思うのです。

いつしても何回しても、愛され続ける女性は愛され続ける

例えばあなたが話題になっている映画を観る時、どんな映画だったら繰り返し観たくなると思いますか?

おそらく期待以上の面白さや、その時あなたが求めていた感覚を満たしてくれるものだった時でしょう。

それとは反対に話題の映画が期待ほど面白くなかったり、単に期待通りで何のインパクトも無ければ一度観て終わりかもしれません。

男女の関係もそれと同じだと思うのです。

肉体関係の有無に限らず、一緒にいることで気持ちが満たされ、癒されたり元気になれたりする人とはずっと一緒にいたいと思います。

だからいつしたかなんて、関係無いのです(気持ちを盛り上げるためのベストなタイミングはあると思いますが)。

付き合う前に関係を持って振られた場合でも、「したから」が一番の原因ではありません。

あくまでも彼のニーズを満たせなかったり、プラスになるものをあげられなかったということに尽きるのです。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ