「シングルマザーだからもてる」のは、ちゃんとした理由があります。

sinngurumazamoteru

離婚したらモテ期が来た!

とか、

シングルマザーはモテる!

というお話しはよく聞きますよね。

それは、男性が喜ぶこんなことが、シングルマザーなら自然と出来てしまうからだと思います。

もてるのはあなたがシングルマザーだから!独身女性には分からない、男性の・・

Sponsored Link

私がシングルマザーになってから、多分2年目くらいのころ、ものすごいモテ期がやってきました。

仕事で新しい出会いが多かった月には15人ほどの男性から飲みや遊びに誘われ、中には結婚を前提とした真剣な交際の申し込みをしてくれた方も数名いました。

私は外見はごく平均的な女性で、それまで付き合った男性は元夫を含めて3人です。

学生時代クラスで一番の美少女ということではもちろんなく、コンパでも取り合いされたことなんて、一度もありません。

だから、そんな私にモテ期が訪れたのは、「シングルマザーだからこそ」の何かが魅力になったに違いないと思っています。

そしてその「シングルマザーだからこその魅力」とは、「男性を心から褒めてあげられる」ということだと思うのです。

社会で働き家族を養う苦労が身に染みるシングルマザー・・男性の苦労がよくわかります

私はシングルマザーになって初めて、心から「世の中の男性って、本当に頑張っている!」と思えるようになりました。

家族を養うという役割を果たすためには、一生働き続けなければいけない。

独身の男性でもこの覚悟はちゃんと出来ているように感じます。

私が独身の頃は、辛いことがあれば「いつでも寿退社できるし」と考えていたし、結婚していた頃は元夫の稼ぎを当てにも出来ました。

いま考えれば、甘い考え方ですよね。

それがシングルマザーになって「仕事で辛いことがあっても、私生活でどんなにストレスがあっても、一生働き続けなければいけない」という立場に立った時、初めて全ての男性が背負っているものを感じることが出来たのです。

何気ない苦労や頑張り、「見ているよ!」というだけで男性は喜んでくれます

Sponsored Link

「男性には褒めるといい」と、恋愛のテクニックでよく言われていると思います。

でも男性ってバカじゃありません。

気を引こうとして言っていることとか、上辺だけの褒め言葉にはちゃんと気付いてしまいます。

だから、「褒めればいい」と思っていても、なかなか上手に実践できないんですよね。

だけど、本当に心から「すごい!」と思っていたらどうでしょうか?

「心からすごい」と感じられるのは、あなた自身が同じような苦労をしているシングルマザーだからこそです。

だから、「モテるため」とか下心を持ってではなく、身近な男性に素直な称賛を示してみてください。

特に、あなた自身が「頑張ってる」「耐えている」「褒めてもらいたい」と思っていることがあれば、そこを認める言葉を伝えてみてはどうでしょうか。

感じたことをそのまま伝えるだけで、男性は喜んでくれます。

するとあなたの周りにも、あなたの頑張りを認めてくれる人たちが集まってきてくれるはずです!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ