シングルでも幸せな今!でも来世では離婚なんて、しない方が絶対いい

離婚してシングルマザーですが、今とっても幸せです。

でもだからといって「生まれ変わっても離婚したい!」と思えないのが離婚という経験

しないで済むなら「離婚しないで幸せ」な方が絶対にいいのです。

私も来世では離婚したくないので、今のうちにたくさん学んでおきますね!

離婚なんてしない方が絶対いいです。例え今が幸せでも

Sponsored Link

例えば難しい仕事を与えられてものすごく苦しい時。

でもそれを乗り越えたとき「がんばって良かった!」と思えるものです。

そしてそれを乗り越えて成長できたことが分かっているから、同じ試練がめぐってきたとしても

「苦しくてもまた挑戦してみるだろう」

と思えます。

だけど離婚に限っては話しが別。

離婚に伴いひとり親になって、たくさんの辛さを経験し、自分の未熟さに気づくことが出来ました。

だから、

今の幸せがあるのは「離婚という辛い経験のおかげ」

だと心から言えます。

だけど出来ることなら、生まれ変わったら離婚することなく、幸せな家庭を築きたい。

離婚は確かに私を成長させてはくれましたが、失ったものも大きかったからです。

人は生まれ変わる?かどうかは分からないけれど生まれ変わった時のために

Sponsored Link

「生まれ変わり、輪廻転生」

これがあるのか無いのかは、誰も証明することが出来ません。

だけど「生まれ変わり」を信じてみたとき、目先の損得だけで生きるのではなく

「人間としてどうなりたいのか」

長期的な視点で考えることが出来るようになります。

今のことだけを考えて生きるなら、どんな手段を使ってでも「いま」幸せだと思えることをすればいいのです。

だけど

いま未熟なままなら生まれ変わっても未熟なまま。

同じ苦しみをこの次の人生でも、繰り返し味わうことになる。

と思えば、ちょっとは頑張ってみようという気になります。

いまあなたが

「離婚という結果に至ってしまったのは、私が未熟だったせいかもしれない」

と思うのなら、その未熟さをとことん修正するチャンスです。

ぜひ自分の人生を子供時代までさかのぼり、

自分が逃げてきたこと

恐れすぎてきたこと

恨んできたこと

これらが無いかを振り返ってみてください。

離婚に至る芽は、自分の過去から幾つも発見できます。

それを刈り取ることが、現世でも来世でも、もっと幸せになるために必要なことかもしれません。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ