バツイチだって「愛されて幸せになる世界」は、自分で創れます

このサイトのタイトルは

「シングルマザーのための愛されて幸せな女性になる方法」

でも、離婚で傷ついたばかりで孤独な時には・・

「自分は二度と誰かに愛されることなんてない」としか、考えられない時があります。

でも大丈夫。

今あなたを愛してくれる「誰か」がいなくても、今の絶望を180°ひっくり返すことが出来るのです。

幸せのカケラも見つけられないような、絶望的な状況でも

Sponsored Link

離婚して、心がボロボロで、孤独で愛してくれる人なんてどこにもいない。

そんな風に感じている人もいるかもしれません。

私もその一人でした。

当時の私がこのサイトのタイトルを見たら

シングルマザーが「愛されて幸せになる」なんて、若くてキレイで恵まれている人にしか無理!

離婚で傷ついてみじめな自分は誰かの愛に包まれる価値はない!

そう思ったと、思います。

でもそうじゃないんです。

このサイトで伝えたいのは

彼氏を作って、彼氏に愛されたら幸せになる

家族に愛されたら幸せになる

誰かに愛されたら幸せになる

そんなことではなくて・・

伝えたいのは、まずは「自分が自分を受け入れる」こと。

結婚に失敗してみじめな自分を、自分で愛することで幸せになり・・

結果として、周囲の人たちからの愛に気付き、幸せを受け取る

このことさえ出来ていれば、どんなに絶望的な状況からも救ってもらえるのです。

「愛してくれる誰か」を探すより、自分が自分自身を最も愛する

Sponsored Link

どん底で

「自分には何もない」

と思っている時ほど・・

外の世界から何かを手に入れたい

誰かに守られたい

誰かに愛されたい

と願います。

まさに私もそうでした。

でも、奪いたいばかりの私は、もがくだけで結局何も手に入れられず、

むしろ間違った方向へもがいたせいで、どんどん堕ちていきました。

絶望的な時にすべきことは「何かを変えようとすること」ではなく

「絶望的な状況の自分を愛し認めること」

です。

他に何も頑張らなくても、これだけでいい。

これだけで、愛されて幸せになる世界を創ることが出来るのです。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ